九大体操部ブログ

このブログは、九大体操部の平凡な日常を淡々と描く物です。過度な期待はしないでください。
Posted by 九州大学体操部   0 comments   0 trackback

8月29日(水)

こんばんは
一番最後に下見の集合に来た井上です

昨日はすいませんでした
チケットを捨ててしまい大変ご迷惑をおかけしました


今日の練習について書きます


床は着地を意識して止めるようにしてみました

佐賀で練習できないというのがかなり大きいですが、通しをできるだけ多くして試合に持っていくようにします


平行棒の課題点は宙降りのとき手が残ってしまい横向きになることがあるので修正します


鉄棒ですが試合に向けて一度車輪を止めた状態から宙降りに持っていく練習をしました

手首を返して腰を取った状態で勢いを止めるやり方を教わったので一応試合の構成の通しができる状態になりました


吊り輪の降りでディスローやクーゲルに脚の開きがあったので試合までに直したいと思います


徹先輩が仰ったように試合の構成を意識した練習にシフトしていって頑張りましょー


次のブログは重田

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://qugc1980.blog.fc2.com/tb.php/97-2ed9f1f2