九大体操部ブログ

このブログは、九大体操部の平凡な日常を淡々と描く物です。過度な期待はしないでください。
Posted by 九州大学体操部   0 comments   0 trackback

8月27日(月)

谷口です。
さっそく今日の練習について


今日から試合2週間切ったということで男子はフリー練でしたね
しかもバレー部が場所を交換して欲しいと言ってきたので今日はメインフロアでの練習でした
みんなそれぞれ課題の残る種目に時間を割いてやっているようでした。

自分はあん馬と鉄棒以外は軽くアップして一本通していきました。

鞍馬はロイターを使って縦旋の練習をしました。ちょっと最初こわいけどいつもより回れました。これいいですよ~これから縦旋練習する人にはお勧めです。やり方は僕か知ってそうな人に教えてもらってください。


鉄棒の方は、今週は鉄棒が4回もできる!と思って意気込んで車輪宙したらバーに足をぶつけてしまいました。とても痛かったです でもまあ痛いだけでよかった
最近慣れてきて横着になってました。次から抜きのタイミングとかもっと丁寧にしていきます!


前にたてた七大戦での目標を見なおしてみた
床・・・1回ひねりもうちょっと
あん馬・・・縦旋と降り!多分ムリ頑張るけど
つり輪・・・十字間に合わせる!前回りはしなーい
跳馬・・・達成!
平行棒・・・伸身で宙降り間に合わん
鉄棒・・・1回ひねりしたあと回るだけ!

残り13日
一つでも多く目標達成して、いい演技できるよう頑張りましょう!


次に書くのは、明日の会場下見の集合に一番最後に来た人です。遅刻魔は要注意!

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://qugc1980.blog.fc2.com/tb.php/96-dac18163