九大体操部ブログ

このブログは、九大体操部の平凡な日常を淡々と描く物です。過度な期待はしないでください。
Posted by 九州大学体操部   1 comments   0 trackback

1月25日(水)

いつも元気に焼き肉屋さんで働いている
1年の影山です☆

水曜日は女子はだんちと床と補強と柔軟をしました。

最初の柔軟の時に、かおる先輩が快く私の肩の柔軟を助けてくださいました…。
まだまだぜんぜん固いけど、前より柔らかくなってるって言われたのでうれしかったです。おふろあがりのタオルを使ったバッタンバッタンするやつの効果が少しはでてるのかな?これからも続けます!!
ありがとうございました!

だんちでは、スイングとともえとフットの練習をしました。スイングでは途中で反った姿勢がなかなかできないなぁと感じました。あと、うしろでのくの字ちゃんとします!ともえでは回った後に肩を開くのをもっとちゃんとできるようにします。フットはやっぱり膝をもう少し伸ばして腰を高くしてから回れるようにしたいなぁと思いました。
あと!なんと!
私逆上がりがいつもできなくて、でも最初はできるから腕が疲れて2,3回目からできなくなるのかなって思ってたんですけど、かおる先輩におへそをバーに近づけることだけ考えろって言われて、そしたらなんとそのあと逆上がりが全部できて、いつもできないのにできてて自分で自分にびっくりしました。次からもちゃんとしなきゃな!!


床では、転回と前宙を主に練習してるのですが、かんたくんとかはた先輩とかたくさんアドバイスくださってありがとうございます。転回は足のふりあげをとにかく意識して思いっきりしていきたいなと思います。前宙はどやんぬにも言われたようにまえのめりになったままけらないようにしてけって、あとは上半身をぐっともってくることを意識して練習していきたいなと思います。


金曜日は平均台と跳馬をします!
平均台では、単体の水平支持は少しずつできるようになってきたので、実際にそれを技としてできるように練習していきたいです。
そして、跳馬では早く次のステップにすすみたいです。
だから、今日は絶対に開脚とびなんて余裕でやってやるー!!
田口先輩!!
つっこんでいって、低空飛行で前のほうにドーンっていくんですよね!
がんばれ!!
かげやまりさ!


最近ちらちら雪ですね♪
私の地元ではもふもふ雪だらけらしいです!
スポンサーサイト

Comment

たぐち says... ""
とにかく突っ込む。
自分が想像してる倍は突っ込まんと。
手をつかんかったら跳馬の向こうのマットの端に顔面から刺さるくらい。
それを全力で手で止めるから突きが入って高さになるんやね。
跳馬はイモったら終わりなんで、全力で突っ込みましょう。
2012.01.27 11:25 | URL | #fxK1Sc6w [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://qugc1980.blog.fc2.com/tb.php/9-99ed2bb9