九大体操部ブログ

このブログは、九大体操部の平凡な日常を淡々と描く物です。過度な期待はしないでください。
Posted by 九州大学体操部   0 comments   0 trackback

8月3日(金)

こんばんは井上です。

留年の危機のため2週間ほど部活に出る事ができなかったのですが
オリンピックをテレビで見るたびに部活いきたいなーとおもってました。

金曜日の練習を振り返ります。

跳馬ですが、なかなか遠くに飛べないです。
跳馬は試技会でも得点が低かったので脚の曲がりにも注意して11点台には載せたいと思います。

吊り輪は久しぶりだったので疲れが全くない状態で臨めたので十字懸垂がいつもより調子が良かったです。
自分の吊り輪の課題は降りなので減点の少ない降りを完成させます。

最後に鉄棒ですが、倒立をはめる車輪が意識できていないのできれいな車輪を回したいと思います。
あとは七大戦までに宙降りと飛び越しを入れるつもりです。

残りの種目の七大戦までの目標は
・平行棒→倒立から宙降り、減点の無いけあがり
・鞍馬→移行、おり
・床→ちゃんとした側宙
とします。


次はたすく!

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://qugc1980.blog.fc2.com/tb.php/88-0c7112e3