九大体操部ブログ

このブログは、九大体操部の平凡な日常を淡々と描く物です。過度な期待はしないでください。
Posted by 九州大学体操部   1 comments   0 trackback

8月1日(水)

重田です
内村航平金メダルでしたね!!
内村 金メダル
テスト勉強ほったらかして生で見た甲斐がありました
残りの種目別決勝でもメダルをとってほしいです
いや~、いい顔してるなあ
ちなみに、内村が右手の花束を観客席のお母さんに渡した際、お返しにお母さんからブラックサンダーをもらったそうです笑

では、練習を振り返っていきたいと思います
今回もフリー練でした


・床
ロンダートを中心に練習しました。少しずつ感覚はつかめてきたのですが、まだ形がとても汚いので、これからの練習で修正していきたいです。ひろし先輩からロンバクの蹴り込みの指導をいただいたのですが、まだよくつかめていないので、教わったことを意識していきたいと思います。

・平行棒
前振りが安定してきました。次は形をきれいにするとともに、連続で回数をこなせるようにしていきたいです。蹴上がりも練習したのですが、まだまだ体をたたみきれてないです。あと、メリハリもないので、繰り返し練習して感覚をつかみたいと思います。

・鞍馬
スイングでまだ片方の腕にしっかりと体重を乗せることができてないです。そのせいでセアや足抜きが全然できていない状態です。少しでも早くセアを安定してできるように取り組んでいきたいです。

・鉄棒
蹴上がりがあと一歩でした。もう感覚はつかんでいるので、金曜日には絶対に成功させます。


まだテストがある方は最後まで頑張ってください!


次こそはしょーたさんお願いします。
スポンサーサイト

Comment

しょうへい says... ""
いい笑顔!
内村おめでとう

1年生たちも成長してきているのが眼に見えて分かります。
2012.08.06 13:07 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://qugc1980.blog.fc2.com/tb.php/87-836df8ed