九大体操部ブログ

このブログは、九大体操部の平凡な日常を淡々と描く物です。過度な期待はしないでください。
Posted by 九州大学体操部   0 comments   0 trackback

7/28(金)

こんにちは!最近1番楽しい種目が鉄棒に変わってきた2年の藤原です。金曜日の練習では手の皮がむけましたが、痛いと思う反面少しうれしかったりもします。(笑)では金曜日の練習を振り返っていきたいと思います。
パイプではけーしんさんに教えてもらいながらフット倒立の練習をしてみました。スイングからできたので車輪からやってみましたがなかなかうまくいきませんでした。動画を見比べてしっかりイメージを作って月曜日またやってみようと思います。あん馬の旋回はなかなか安定しません。セアのつなぎもつながっても膝が曲ってしまっていたり、膝とつま先を意識するとつながらなかったりとなかなか安定してきません。根気強く練習するしかないと思うのでおれずに周りの人と声を掛け合いながら取り組んでいきます。鉄棒では最近やっと逆車が回るようになってきました。でもまだ100%回るわけではないし、ぬきが短いなど課題も残っているので数をこなして修正してはやく移行もできるようになりたいです。
最近1年生はパイプで車輪が回ったり、前方のひねりの練習をしていたりうまくなってきていると思います。負けるわけにはいかないのでもっと毎回の練習を大切にしていきたいと思います。でもその前にテストを乗り越えないとですね。熱中症には気を付けて夏休みも練習がんばりましょう!次の月曜日は自主練なので練習に来た人に次のブログをお願いしようと思います。

Post comment

Only the blog author may view the comment.

Trackback

trackbackURL:http://qugc1980.blog.fc2.com/tb.php/839-c9dfdc1f