九大体操部ブログ

このブログは、九大体操部の平凡な日常を淡々と描く物です。過度な期待はしないでください。
Posted by 九州大学体操部   0 comments   0 trackback

7/26 水

こんにちは!2年の福田です。水曜の練習はテスト休みだけど自主練したい人はしていいよって感じでした。なのでとても人が少なかったですね。出せる器具も少なかったです。それでは練習について振り返っていきます。

ミニトラでは二回ひねりを練習してます。最後の半分がうまい感じでひねれないです。あと、抱え込みの1回半やハーフのひねりのタイミングを遅くしたりとかしてみたんですけど、できなかったです。別にできても試合では使わないと思うんですけど、色々な感覚を身につけとくと後々役立つかもしれないのでたまに練習しときます。
平行棒は降りを半分ひねったり伸身にしたりしてみました。脇をしっかり開いてから棒を押して離すのが大事だと思いました。
跳馬は最近はツカハラと転回1回半を同時進行で練習してる感じです。1回半はもっと一気にひねれるようになりたいです。
鉄棒は飛び越しました。あん馬は膝を曲げない安定した旋回を目指して練習しました。腰を返すタイミングで膝を伸ばせるか伸ばせないかが決まる気がします。
最近はとても暑くて汗がやばいです。ちゃんと水分補給をして体調に気をつけていきましょう。

この辺でブログは終わりたいと思います。次のブログはたくみが書きたいそうです。
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://qugc1980.blog.fc2.com/tb.php/838-7ed7143f