九大体操部ブログ

このブログは、九大体操部の平凡な日常を淡々と描く物です。過度な期待はしないでください。
Posted by 九州大学体操部   0 comments   0 trackback

7月21日(金)

九大祭の代表者を、誰もやりたがらなかったのですすんで代表者になった1年の福田哲生です。ちなみに今年はメロンパンアイスと、多分毎年恒例になっている煮卵を作ります。

金曜日の練習を振り返ります。フリー練で、吊り輪と平行棒とあん馬を主に練習しました。
吊り輪は、今日初めて逆懸垂の状態から後ろ振り上がりができたのでうれしかったです。また、柔軟をしてもらって肩が結構柔らかい方だということが分かったので、力がない分柔らかさを生かした技もこれから練習していきたいです。
平行棒は、後ろ振り上がりが七大戦で技認定されるということで、七大戦は出れませんがそれを練習しました。スイングは、佐賀練の時に結構大きくできてたので倒立もうすぐできるんじゃないかと思っていたのですが、よく考えるとそもそも床で倒立が止めれないので無理だと気付きました。早く止めれるようになりたいです。あと、最近は宙降りの練習もしてます。
あん馬は、まだきれいなセアができないので膝と爪先をのばしたままのスイングと体重移動の練習をしました。円馬は最高4周しか回ったことがないので早く10周回れるようになりたいです。

試験勉強とかもあるけど、勉強しつつ8月のチェックに向けて練習頑張ります!

次は、たいきにお願いします!

Post comment

Only the blog author may view the comment.

Trackback

trackbackURL:http://qugc1980.blog.fc2.com/tb.php/836-762c4447