九大体操部ブログ

このブログは、九大体操部の平凡な日常を淡々と描く物です。過度な期待はしないでください。
Posted by 九州大学体操部   0 comments   0 trackback

7月12日(水)

こんにちは〜〜選手疑惑浮上中(?)の1年の赤峰です୧(ᕯ˙ᗨ˙ᕯ)୨
実は、水曜日の練習では1つもマネージャーの仕事をしておりません、、笑
よって今からまるで選手のようなブログを書きますφ(.. )
水曜日は、まず柔軟と床基礎をしました。楽しい♩
その後筋トレをしました。私は筋肉が皆無なのでめっちゃきついです…腹筋の筋肉痛がすごい(´°Δ°`)
そしてまず、やりたくないと豪語していただんちに入りました!!まずは逆上がりの練習をしているのですが、、全くできる気配がありません(笑)腕力がなさすぎるので、腕の筋肉痛がすごいです。補助ありで腰を支えてもらっても回れなかったりするので、なんだか申し訳ない気持ちです(ノ;ω;)ノ
その後は初✦ฺ︎の跳馬に入りました!まきこ先輩やゆり先輩がたくさんアドバイスをくれました♩私は踏み切りの前になぜか膝を曲げられないので、思い切り踏み切ることができません(´◔︎‸◔︎`) そして私はビビリなので、跳馬に飛び込むなんて怖すぎます。つまり、跳馬はあまりお友達になれそうにないです…でもいつかは…お友達に…なれるかな…(இдஇ; )
次は大好きな床へ!楽しい♩笑 月曜日から前宙がしたかったので、ひろみち先輩に協力をお願いしてちょっとがんばりました!そしてここでも踏み切りで膝が曲がらないことに気づき、スパルタ指導を受けました(笑)最初は泣かされるかと思いましたが、ためになりました!!
そして最後は平均台へ!難しい〜けど楽しいです!やればやるほどできなくなったり、急に怖くなったり、平均台にもてあそばれている感じがします( ・᷄-・᷅ ) でも、私は踊るのが好きなので、振りができる平均台や床は本当に魅力的です!ななみんは振り嫌いらしいです(笑)気が合わないですね。
そんな感じで水曜日は選手みたいな時間を過ごしたのですが、、特に床と平均台はほんとに好きです( ˘͈ ᵕ ˘͈ ) でも見るのもいいし、やるのも楽しいし、体操ってすばらしい…(๑¯ω¯๑)ふぅ。
次はあやかちゃんにお願いします❤︎
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://qugc1980.blog.fc2.com/tb.php/832-d30f7714