九大体操部ブログ

このブログは、九大体操部の平凡な日常を淡々と描く物です。過度な期待はしないでください。
Posted by 九州大学体操部   0 comments   0 trackback

7月10日(月)

こんにちは、1年の大津です。
先輩方のブログを見てると、半年ぶりに書いている先輩がいましたが、私は2ヶ月ぶりくらいです(*´ω`*)

月曜の練習を振り返ります。
月曜日私は5限が少し遅れて、体育館に来たときにはゆり先輩とかなこ先輩がもう床基礎をしていて、とても申し訳なかったです(-_-;

最初に平均台に入りました。
私は今ターンの練習をやっていますが、全く安定しません…
早く安定して乗れるようになりたいです。

次に跳馬に入りました。
私はロイター板の後ろのほうで跳んでいるみたいなので、白い線に近いところで跳びたいです。
また先週の金曜日は手を手前につきすぎていたのですが、昨日は割と前の方につけていてよかったです。
ソフトの人達が跳馬をしている間に少しトランポリンをしました。前宙ハーフの練習をしていますが、まだ完全に回れてないときにひねっているので、完全に回ってからひねるっていうのを意識していきたいです。

次にだんちにはいりました。
今はグライダーキャッチの練習をしています。
練習を始めたばかりはなんとなく「引く」ということができていた気がするのですが、このごろできなくなっているので、意識していきたいです。

最後に床に入りました。
けーしん先輩に補助をしていただいて、5本くらい回してもらいました。
まだロンダートの最後に体を起こせてないし、自分で回せないです。
しのちゃん曰く、空中で頭を下にしたまま一瞬止まっているらしいので、
自分で回せるようにまずは体を起こす癖をつけることから始めたいと思います。

フリーの時間にきょん先輩に肩甲骨のマッサージをしてもらいました。
両手を上げて手が耳につかないのでつくようにするためです。
先週からやってもらっていて、最初は肩甲骨の下に指が入らないぐらい筋肉が硬くなっていたらしいのですが、昨日は割と入るようになっていました(自分の感覚的に)
左よりも右が柔らかくなるのが早く、初めは「人間じゃない」と言われていたのが右は「普通の人間」に近づいてきたようです。しかしまだ左は人間にも到達していません(泣)
これからもきょん先輩よろしくお願いしますm(_ _)m

次はついに選手になった!?まいまいにお願いします。
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://qugc1980.blog.fc2.com/tb.php/831-40040865