九大体操部ブログ

このブログは、九大体操部の平凡な日常を淡々と描く物です。過度な期待はしないでください。
Posted by 九州大学体操部   0 comments   0 trackback

7月3日

お久しぶりです。三年の碓木です。
月曜日分のブログを書くのを忘れていました。申し訳ありません。

月曜の練習から7月になるということで、新しいスタイルの練習に変えました。
具体的にはローテとフリーを混ぜていて、全員が効率よく練習できていたような気がします。
問題点は解決しながらこれから夏休みに入るまではこのスタイルでいきます。

一年生はどんどん技を覚えていったり力をつけてきているし
みんな素直で練習熱心なので、成長が楽しみです。
でも、まだまだ体操につて知らないことが多いと思うので、先輩に聞くなり
自分で調べるなりして、知識を増やしていってください。
遠慮しているように感じるのでもっと積極的に!特にOBさんがいらしたときなど、、

また、火曜日には七大戦の決起集会がありました。
ここでは各部活が目標や意気込みを発表する場があったので、
体操部は男女ともに3位以内に入ります!と宣言してきました。
先月行ったチェックにより仮の団体メンバーが決まりましたし、
これから2カ月、どのような練習をしていかなければならないかは
各自分かっていると思います。

お互いを刺激、指摘しあい、高めあって行きたいですね。
そのためには暑さに負けずしっかりと声を出して練習を盛り上げていきましょう。

水曜のブログはガイチにお願いしています。
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://qugc1980.blog.fc2.com/tb.php/828-cef1cd51