九大体操部ブログ

このブログは、九大体操部の平凡な日常を淡々と描く物です。過度な期待はしないでください。
Posted by 九州大学体操部   0 comments   0 trackback

6月26日.28日 試技会

おはようございます。岡本です。

この日は1年生にとっての初めての試技会でした。
みんな自分の思うように演技ができたでしょうか?
できなかった人の方が多いと思います。ただ、試技会は自分の技の完成度を見るいい機会なので、しっかり自分の撮ってもらった動画を確認して、どこを直すか考えてみましょう。

1年生入部後に初めて試技会をやってみて、個人的な反省などを書いておきます。

まず、1年生の緊張をほぐそうと色々声をかけて回ったのですが、空回りして変な声かけをしたかもしれません。これはいつもかもしれません。

次に、試技会全体の時間配分がうまくいかなかったことを反省してます。選手のみんなをあたふたさせたのは申し訳ないです。

また、声かけの指導を初日は怠っておりました。柴田さんが注意してくれたので、2日目はよく声が出ていたと思います。ありがとうございます。

もし、練習中に雰囲気の下りや異変を見つけたらミーティングで言うのも良いですが、その時に言っていただくとなおありがたいです。

効率の良い練習を求めて頑張ろうと思いました。次の試技会は佐賀でやるそうなので、1年生は今度の7月17日に佐賀に行くので器具に慣れておいてください。上級生は危なくないかしっかり見ておいてください。



最後に、最近は魚肉ソーセージよりカルパス派です。
次のブログは、あの!岡本が書きます。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://qugc1980.blog.fc2.com/tb.php/826-d23c95b5