九大体操部ブログ

このブログは、九大体操部の平凡な日常を淡々と描く物です。過度な期待はしないでください。
Posted by 九州大学体操部   0 comments   0 trackback

6月21日(水)

どうもー、3年の佐々木です。
ようやく梅雨らしい空模様の日が増えてきましたね...まったくうれしくないです。
練習振り返ります

19日の月曜日にユウマさんと床の通しをすると約束していたのでまずはそれから。
今の構成...全然面白くないです。前方、後方ともに伸身を練習してますがとりあえずはこの構成で6月チェックはやります。
7大戦ではこの程度のDスコアではお話になりません、頑張ります。
気が早いようですが残された時間も余りあるわけではないので7大戦での構成についてもぼちぼち考えています。
鞍馬、平行棒、鉄棒はもっと伸ばしていかないといけないですね。
鞍馬は旋回がようやく安定してきましたので、横移動の練習に少しずつ重点を移してます。
平行棒は...正直Dで稼ぐのは無理だと思うのでいかにEを残すかの練習が大事だと考えてます。ただこの練習、僕、めちゃくちゃ苦手です。
逃げずに通しをたくさんやって三重に行ってから後悔することのないようにします、たくさん「通しみたいな~」って言ってくれると助かります(笑)
鉄棒は移行いい感じです。ツイストやりたい、飛越安定させたい。
この3種の覚醒を目標にこれからの夏の練習で鍛錬します。
次回はマユコ、よろしく
それでは~
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://qugc1980.blog.fc2.com/tb.php/824-5f87dd42