九大体操部ブログ

このブログは、九大体操部の平凡な日常を淡々と描く物です。過度な期待はしないでください。
Posted by 九州大学体操部   0 comments   0 trackback

6月19日(月)

ブログを定期的に見ている皆さん、とーーーーっても、お久しぶりです*(^o^)/*
おそらく2月の松原杯ぶり(?)にブログを書いている2年マネージャーの與島です😺💓
私もついに2年になりました🐻👌笑

大会と新歓行事のために多少ばたばたした雰囲気のあった4・5月も無事に終わり、もう6月も後半。1年生も学校や部活、テストなどに慣れてきた頃だと思います(*^^*)
今年は男子7名、女子4名とたくさんの1年生が入ってくれて、冬の冷え込んだ寂しい練習が嘘のように毎回の練習が賑わっていて、とても嬉しいです☺️💓
1年生はたくさんいる先輩の名前とか覚えにくいかもしれないけど、たくさん話しかけてどんどん覚えていってね💪
あと、動画もばんばん先輩に声かけてくれていいんだよ💪💪💪

去年の今頃私は何をしていたかなぁ〜とスマホの中の写真を見ながら振り返ると、
5月にゆうま先輩の車でゆりちゃん、まゆこ、ひろ とで白糸の滝とかに連れていってもらってたり、私が少年のような長さまで髪を切ってたり、まゆこからの少し遅れた誕生日プレゼントが練習後こっそり鞄に入れられてて、それ見つけて感動してたりしてました😮💭!!
振り返るとなんだかとっても懐かしいですね〜🤔!
これから1年生が経験する1年間を考えると私までワクワクしてきます(o^^o)
1年生には、毎日を楽しみながら過ごしてほしいなぁ〜と思います。もちろん部活もその楽しみの一つになったら最高!って勝手に思ってる今日のよじまです(๑¯ω¯๑)笑

さてさて、前置きはこれくらいにして今回の練習について振り返ります!
私は例のごとく個人的に思ったことを少しずつ書いていきます!🙆

けーしん先輩
今回は平行棒と格闘してましたね(👊 ˙-˙ )
まだ構成どうするかで悩んでいるようで、、、。
ソニックにしろ、バクダンにしろ、ディアミにしろ、怪我の危険はどこにでもゴロゴロしてるとは思いますけど、一番先輩がやりたい技を構成にいれれたらなぁ、、と、私は思います(個人的意見)
全カレまであとそんなに期間も短いので怪我にだけは気をつけて(もう沢山してると思いますけど)でも全力で頑張ってください!(ToT)私も全力で応援してます!!(๑و•̀Δ•́)و

まき先輩
今日ちょっとだけだったけど、久しぶりに来てくださってほんとに嬉しかったです.。゚+.(*''*)゚+.゚
来てください!って言ったら俺が来てもさぁ〜みたいなこと言ってましたけど、まき先輩は後輩に色々教えてくださるし、出来たらめっちゃ喜んでくれるし、部活の雰囲気良くなりますよ!(ToT)!
週一とかでもビッグウェルカムなので!ぜひまた来てください〜!よろしくお願いします!m(_ _)m

ひろ
ミニトラで1回半をしようと頑張っているみたいやね!ひろは全力でひねろうとすると足がパカーってなってしまうみたいやから、そこの意識が大事かなーって思う!
今日の練習でうちが、めっちゃ綺麗なハーフをする→1回を綺麗めにしてみて!って言ったら、そのあとやつは足の開きもわりかし無くなってたなって思ったけん、そういうのを練習はじめにやったら良いんじゃないかなーって思う!🙆
ほんで、あんまり好きじゃないあん馬を最近よく頑張ってるのをみて凄いなーって思ってる!旋回今日の良かったよ!もうちょいで出来ると思う!(*^^*)
あと、縦旋降りは得意みたいやけど、今日3周回って降りたの、普通に上手かった!!もっと喜んでいこうや!なぁ( ̄▽ ̄)!
今日は私ばっかり喜んで寂しかった😢💭次回の練習も楽しみにしてるで(๑¯ω¯๑)

ふっくん
腰の痛みに耐えつつ練習をしてるみたいで、無理しすぎは良くないけど、適度に頑張ってね(ToT)ってしか言えないのが申し訳ない(*_*)
けど、もう少しでチェックもあるし(全種目出れるかは分からんけど)自分が出来ることを出来る限りがんば!( •̀ω•́ )و
あと、つり輪の十字に関しては、けーしん先輩曰くアリらしいけん、あの形からどんどん強い十字狙っていこうな( 。•̀_•́。)✨
ほんで、今日は1年生に通しの流れとか教えてくれてて、ありがとう。今日ふっくんに習った、こうき、はやと、なすびの3人はチェックで今日習ったことを存分に発揮してな!( ̄▽ ̄)堂々と大きな声で挨拶するんやで!笑

たくみ
あん馬と仲良くする日々も続いとるね🤔💭
縦旋降りも、普通の旋回も難しいとは思うけど、諦めずに続けることやと思うよ〜(ToT)!!
どうしても旋回の練習のとき、ポメルと仲良くしがちやけ、そこを乗り越えたらなぁって思う。
色々理由はあるとは思うけど、ポメル越える足と逆の肩にもっと体重乗せてみたりしたらどうかなーとか、思う🙁ちゃんとは見てないけ分からんけどね😭
七大までに5周頑張ろうや😎👍

ゆり
今日は、ななみんに振り付けを教えたり、平均台の通し(?のようなもの?)してたりやったね〜!
振り付けを教えてる様子を見てて、去年が懐かしいなぁと勝手に思ってた☺️笑 今年のゆりのゆかの演技もどういうのになるのか、内心楽しみにしとるよ(﹡ˆωˆ﹡)
こないだ肘を痛めたこともあって、今はなかなか思うように練習出来んくて辛いこともあるかもしれんけど、筋トレとかなら喜んで付き合うから声かけてね!٩(๑ˆOˆ๑)۶

さとき
今日、鉄棒補助ありやけど、車輪回ったらしね!!!(その瞬間を見届けれてないけどヽ(;▽;)ノ)
おめでと〜〜〜〜っ!。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。.
この時期にそれは早いと思うよ!ほんとすごい。゚(゚^ω^゚)゚。これからも頑張ってメキメキ上手くなってね〜!

こうき
こうきは、つり輪の力あがりが出来たみたいやね〜!おめでとう!٩(๑ˆOˆ๑)۶(前から出来てた気がしてたけど、今日がはじめて...??)
力あがりができたら、これから力技系色々できるようになるし、これからが楽しみやね〜!😊✨がんばやで!( ᐛ )و

たいき
あん馬のセアが出来たって言うのはたいきで合っとる??(﹡ˆωˆ﹡)
知らんところで沢山出来ること増やしていってて、嬉しくも寂しくもある(ToT)!
新しく技が出来たときは皆で喜びたいけん、ぜひ動画とか声かけてね〜😂👍
あん馬はみんな苦労するところやと思うけん、沢山触れあってあん馬と仲良くなっていこう!( ᐛ )و笑 今後も楽しみやね(*^^*)

まだ書きたいんですけど、とても長くなったのでここまでにします(*_*)笑
今1年生は、先輩から通しのやり方習ったり、振り付け習ったり、それ以外にも技を習ったり、新しい情報が沢山入ってきて、ばんばん成長していると思います。その毎日の成長を楽しみながら、練習に取り組んでほしいです!なかなか出来なくて苦しいこともあるだろうし、周りと比べちゃって凹むこともあるかもしれないけど!!
成長のスピードは人それぞれだし、絶対いつか出来ることだから!!諦めずに頑張ろう!💪
あと、私としては1年生、体がかたい子がおおいけん、もっと柔軟とか頑張ったらいいなーとも思います🤔💭
先輩たちに声かけたらゴリゴリ押してもらえると思うから、声かけてみてね〜😏👌もちろん私もゴリゴリ押すよ〜😺✨

ということで、毎度毎度長くなる私のブログですが、この辺にしたいと思います。
次回のブログはゆうた先輩にお願いします(﹡ˆωˆ﹡)!

Post comment

Only the blog author may view the comment.

Trackback

trackbackURL:http://qugc1980.blog.fc2.com/tb.php/823-f63b08e7