九大体操部ブログ

このブログは、九大体操部の平凡な日常を淡々と描く物です。過度な期待はしないでください。
Posted by 九州大学体操部   0 comments   0 trackback

6/16金

新歓行きたかったなぁー2年の田中です。今日はアップの代わりに体幹トレーニングを教えてもらう時間がありました。背骨を意識することや足の親指に力を入れると内腿に力が入るなど新しい知識がもらえてよかったです。体操では体幹が大事だと思うので意識してやっていきたいです。

練習はフリー練習でした。あん馬は旋回の練習をしているのですがまだまだコツがつかめていないので、根気強くやっていきたいです。セあ系をつなげることも得意ではないのでがんばりたいです。平行棒は倒立が変な形だということなので、改善していきたいです。鉄棒は振りだしの意識を習ったので、やってみたけどあまりうまくいかなかったです。柔軟を最近さぼっていたのでまたやり始めようと思います。


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://qugc1980.blog.fc2.com/tb.php/822-f56abf25