九大体操部ブログ

このブログは、九大体操部の平凡な日常を淡々と描く物です。過度な期待はしないでください。
Posted by 九州大学体操部   0 comments   0 trackback

6月9日(金)

こんにちは。2年の福田です。金曜の練習を振り返ります。
この日はフリー練でした。個人的にはローテよりフリーの方がいいです。けどローテのおかげで一年生もちゃんと鉄棒が上手くなっているのでいいですね。この時期は手の皮むけて鉄棒したくないかもだけど初心者は鉄棒ができるできないでかなり点に差がつくから頑張って欲しいです。僕も頑張ります。

床:最近床板がやばいです。穴だらけだし、前方系の練習をする度に壊れていきます。なので後方系の練習を頑張ってます。ロンバク宙したいけど首から落ちたことあってめっちゃびびってます。なんも考えなくてもロンバクができるようにしたいです。
あん馬:4つ足が下手なことに気づきました。セアからバックセアがいい感じにつながらないのはこれが原因な気がします。旋回はもっと前で腰を出したいです。腰を前に出そうとすると重心が後ろにいきすぎて落ちることがよくあるので、改善したいです。
つり輪・鉄棒:新しいプロテが届きました。スイングや車輪などでプロテを伸ばしてたんですけど、どちらの種目も左手のプロテがしっくりこなかったです。左手だけ握り方がおかしかったのかもしれないです。変な型がつかないようにしたいです。
跳馬:積み跳でした。また、ロイターではなくミニトラで跳馬をしました。転回前宙がトラウマなのでツカハラの練習をしました。足の振り上げがまっすぐじゃなかったです。けど、前よりはよくなったと思います。ちょっと上から手を突きにいくと突きやすかったです。今までが突っ込みすぎてたかもしれないです。
平行棒:最近は宙おりが安定してるので伸身がしたいんですけど、今まで膝を曲げるスイングでタイミングをとっていたので膝を伸ばすのが怖いです。けどいつか思い切って膝を伸ばすしかないですね。

土曜日にりょうさんと佐賀行ったのでそっちも振り返っときます。2人とも鉄棒で移行する気で佐賀に行きました。けど逆車が全然安定していなかったので逆車をずっとしてました。新しいプロテはやっぱり左手だけ違和感がありましたが気にせずしてました。結果、左手首が痛いです。また、床で一回半と二回を練習しました。ピットでなら二回ひねりは立てるんですけど床が見えてないから着地が運ゲーです。もっと縦回転を強くかけれたら余裕がでて床を見れると思います。最後にあん馬をしました。松石先生にいろいろ教えてもらいました。やっぱりあん馬って難しいですね。7大戦までに落下なしで通したいです。

次のブログはひろに任せようと思ったんですがテストの量がやばそうなので月曜の佐賀練に来た誰かに任せます。
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://qugc1980.blog.fc2.com/tb.php/819-f790e6b2