九大体操部ブログ

このブログは、九大体操部の平凡な日常を淡々と描く物です。過度な期待はしないでください。
Posted by 九州大学体操部   0 comments   0 trackback

6/7(水)

こんにちは。やっとテストがひと段落した2年の藤原です。早速練習を振り返っていきたいと思います。
今日は平行棒、吊り輪、跳馬のローテ練でした。
平行棒ではスイング倒立を中心に練習しました。まだまだ改善点はありますが、少しスムーズに上がる時が時々あるので毎回できるようにしたいです。1年生も蹴上がりや前振りあがりが出来るようになっていてすごいと思いました。
吊り輪は1つ1つの技をきれいにすることと十字の補強をしました。七大までにはしっかり十字をできるように補強を続けていきます。跳馬はハーフの練習をしました。まだ転回のつきがイマイチないのでそこも練習しながらハーフをきれいにできるようにしていきたいです。
今日は4年生がたくさん来てくださってとても活気がある練習だったと思います。1年生もどんどん新しい技が出来るようになってきて楽しそうに練習してる気がするので良かったです。今月末には試技会があるので通しもしながら技の練習に取り組みたいです。なかなかうまくいかないことが多いですが根気強く練習していきます。
次はけいたろうにお願いします!

Post comment

Only the blog author may view the comment.

Trackback

trackbackURL:http://qugc1980.blog.fc2.com/tb.php/818-98627571