九大体操部ブログ

このブログは、九大体操部の平凡な日常を淡々と描く物です。過度な期待はしないでください。
Posted by 九州大学体操部   0 comments   0 trackback

6月5日月曜日

こんにたは!!

4学期制になってからテストに追われており、今日やっとひと段落しましたました。、

この日の練習は春学期のテスト期間ということで自主練(自由参加の練習)でございました。
あんまり人来ないかな〜って思いながら部室に行ったらやはりいつもの人たちがありました^_^

部活も結構みんな来ていて盛り上がりましたね!
OBさん方の盛り上げにはいつも感謝しております。ありがとうございます

一年生に向けてすこし話しておきたいのですが、
倒立がうまく出来ないとみんな日々悩んでおりますね。歩行の練習とか倒立バーとかいろいろやってますが、まだお尻を締めておける筋力と肩を押しておく筋力がないと思うのでもっと壁倒立をしたほうがいいと思います。地味だしあまりやっている人を見ないけど絶対重要です。

シンピもバーを使うより床でツル感覚を鍛えた方がいいんじゃない?って思ったりもします。でもバーでの練習も大事なのかな??

月曜のブログはこんな感じにします

次はたくみくんが書きたいそうです!!!
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://qugc1980.blog.fc2.com/tb.php/817-5513a082