九大体操部ブログ

このブログは、九大体操部の平凡な日常を淡々と描く物です。過度な期待はしないでください。
Posted by 九州大学体操部   0 comments   0 trackback

初めましてこんにちは。1年工学部地球環境工学科の近藤大希(こんどうたいき)と申します。よろしくお願いします。

昨日は、アップ→床とパイプまではいつも通りの流れで残り時間はフリー練習でした。アップでの1分間の倒立はまだ止まらないしキツイです。しかし始めた頃よりは出来るようになっていると思います。
パイプでは蹴上がりがあと少しで出来そうなので何とかして来週中には出来るようになりたいです。昨日はフリー練習だったということで、苦手意識のある吊り輪、平行棒に積極的に取り組み、合間に柔軟、ロンダートと前宙の練習をしました。平行棒でのアームスイングは痛いですが、そのうち痛みを感じなくなるそうなのでまだまだ頑張ります。

そして練習が終わった後は先輩方と一緒に夜ご飯を食べました!週末はいつも先輩達の話がたくさん聞けてとても楽しいです。ありがとうございます!
6月末には演技会があるのでそれに向けて1つでも多く技を覚えていきたいです。

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://qugc1980.blog.fc2.com/tb.php/816-ae61b8a9