九大体操部ブログ

このブログは、九大体操部の平凡な日常を淡々と描く物です。過度な期待はしないでください。
Posted by 九州大学体操部   0 comments   0 trackback

初めまして、1年工学部地球環境工学科の宮脇智士です。よろしくお願いします。今日こそは🍆が書く予定だったのですが、書くの代わってって言われたので書くの代わりました。
今日は床鞍馬鉄棒のローテーションでした。床ではロンダートと前宙をしました。先輩の演技を見てると悲しくなるような技たちですが、基本を大事にして頑張りたいです。鞍馬の時間は全て円馬に使いました。体を支える腕が曲がっていると指摘していただいて、意識すると、少し体を回しやすくなりました。鉄棒ではプロテクターの扱いと鉄棒の握りかえに苦戦しています。パイプならまあまあ体を振れても、プロテクターだと全然感覚が違います。どの種目にも言えることですが、たくさん練習して早く慣れたいです。
次の担当ですが、水曜日こそ🍆が記事を書くと思います。
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://qugc1980.blog.fc2.com/tb.php/811-1fe95b9a