九大体操部ブログ

このブログは、九大体操部の平凡な日常を淡々と描く物です。過度な期待はしないでください。
Posted by 九州大学体操部   0 comments   0 trackback

5月19日 金曜日

初めまして、工学部物質科学工学科1年の福田哲生(フクダサトキ)です。広島県出身です。よろしくお願いします。今日書く予定だったのは🍆でしたが書くの代わってって言われたので書くの代わりました。

金曜日の練習を振り返ります。
今日は吊り輪、平行棒、鉄棒の順番で練習をしました。全部に共通してまだスイングが全然できないので、先輩方からいろいろアドバイスをもらいながら少しずつ大きくしていく感じでやりました。個人的に1番辛い種目は平行棒で、脇で体を支えてスイングするのがすごく痛いのでできればやりたくないと思っています(笑)。でも、やってるうちに慣れると、全く痛くならなくなると聞いたので早くその域に達せれるように頑張ります。
自分はまだアップの時も先輩の補助がないとできないので、まずは倒立をしっかり止めて歩ける練習を家とかでもして1人でできるようになりたいです。

次こそは🍆が書きたいそうなのでお願いします。


Post comment

Only the blog author may view the comment.

Trackback

trackbackURL:http://qugc1980.blog.fc2.com/tb.php/810-c5279da6