九大体操部ブログ

このブログは、九大体操部の平凡な日常を淡々と描く物です。過度な期待はしないでください。
Posted by 九州大学体操部   0 comments   0 trackback

5月12日金曜日

先輩方西カレお疲れ様です~
1年女子、すだしのです。キャプテンさんと同じ理学部です👏👏👏 あとタモリの後輩なのが自慢です。
よろしくお願いします!
体操初心者でダンスも新体操も習ったことなくて高校も運動部じゃなかったわたしが体操部入ったのは、楽しいし、強くなりたいし、日常の密度を上げたいとか思ったからです。たぶん。
まだ逆上がりも前宙もできないけど、まずは体操部のYouTubeの女子基本技って書いてあるヤツが全部できるようになりたい!!

昨日は2、3年生と4年生の一部がいなくて寂しかったけど、OB、OGさんがたくさん来てくれて楽しかったです。
女子は跳馬と平均台をしました。わたしは跳馬は台上前転と頭跳ね起きもどきみたいなのができて、平均台はポーズとかジャンプとかを習いました。跳馬のときなんですけど、台に手をついたときに失敗するって分かったのにそのまま前にヒラメみたいに飛んでいったのはよくなかったです。失敗するときにどういう体勢でマットに落ちたらいいのかイマイチ分かりませんが、水曜に前宙の練習で注意された、「あごを引くこと」を気を付けるようにします。あと、回転するときに目をつむりがちなので目を開いておくようにがんばります。

次は!一年女子エース・ななみんにお願いしますん

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://qugc1980.blog.fc2.com/tb.php/807-95c58752