九大体操部ブログ

このブログは、九大体操部の平凡な日常を淡々と描く物です。過度な期待はしないでください。
Posted by 九州大学体操部   0 comments   0 trackback

4/23 九州インカレ

こんにちは。2年の福田です。更新がちょっと遅れました。すみません。さっそくインカレを振り返っていきます。
床:一回半の着地を0.3ぐらいに抑えて他の着地もほぼ着ピタを連発してとても良くできたのですがタイム減点されてしまいました。試合前のチェックでオーバーしてることに気づいたのですが直せなかったです。原因はこなしのスムーズさとか助走のスピードとかだと思います。また個人的に後方系をもっと頑張りたいです。
あん馬:移行が取られなかったです。それで技数減点されてしまい点数が出なかったです。とりあえず移行落ちても縦旋してからセア系に入ることで7技は絶対にあるようにしたいです。
つり輪:前転がしが取られなかったです。脚前挙からだと前転がしとして取られないようです。こういうこともあるので8技揃えることがとても大事だと思いました。個人的にはグループIIIの技で何か1つできるようになりたいです
跳馬:インカレては着地がとても調子良かったので着ピタ取れるかもと思い狙いに行ってこけました。西カレまでにひねりたいです。
平行棒:宙降りとスイング倒立が不安要素でしたが直前の九大での練習で両方ともコツを掴んでどちらもしっかりと行うことができました。後は細かいところを直していくのと念のために8技揃えることを目標に頑張っていきたいです。
鉄棒:特に問題なかったです。宙降りがまた少しおかしくなっているので直したいです。
自分のことばっかですみません。めちゃくちゃ眠たいのでこの辺で終わります。次はたくみです。よろしくね
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://qugc1980.blog.fc2.com/tb.php/801-cf8e71f0