九大体操部ブログ

このブログは、九大体操部の平凡な日常を淡々と描く物です。過度な期待はしないでください。
Posted by 九州大学体操部   0 comments   0 trackback

4月21日金曜日と九カレ(女子)

お久しぶりです。
4年生になりました。九村です。
金曜日の練習を振り返ります。

2年近く練習してきたグライダーキャッチがついにできました!!うれしい!!!全然成長しなかったのに周りの人たちが諦めないで教えてくれたので、本当にありがとうございました\(^o^)/九カレでは使えませんでしたが、西カレから使えたらいいなあ〜プロテ捨てます〜あと一技なんで、できれば西カレは気合いでフットサークルもやりたいです。

最近、まきこりんのだんちすごいです。前転のひざのばしたり、グライダーから蹴上がりつなげたり、蹴上がりの精度上がってたりとか、なんでやろうと思ったことがすぐにできるんだろうと思います。うらやましいです。うらやましいです。

ゆりちゃんは平均台の側転、前転が安定してきてるようでよかったです。床の前宙もいい感じです。転回が最近ひねってしまうみたいです。手が両手でつけてない?らしいです。なんか気づいた方がいたら、教えてくださいm(__)m平均台の前宙降りが怖いみたいなのと、連続ジャンプが危ういので、練習しようね!!あと、グライダーあと握りしめるだけだよ!!!

金曜日のことはこれで終わります。

ついでに女子の九カレも振り返ります。
九カレ終わりました。女子はアクロの技数の解釈違いで、ゆりちゃんに損させてしまいました。ごめん(>_<)アクロラインは1つでもあったら、最後のアクロライン以降のアクロの技はとられないみたいです。そして、アクロラインが1つもない場合、アクロの技は何もとれないみたいです。あと、ダンス3、アクロ3、任意2は、7技や6技の場合、どこからでも外していいみたいです。例えば、ダンス5、アクロ2でもいいらしいです。
つまり、平均台のアクロ3つなくても大丈夫です。ゆりちゃん、まきこりん、必死にあと1つアクロ増やそうとしてたのにごめんなさい(>_<)
だから、床の技数がいくら新技申請しても、1つでもアクロラインがないと厳しいです。

ゆりちゃん、ロン宙頑張ろう…!!
それと、みんなで早く前方系のアクロラインげっとしましょう。

九カレでは、私は平均台の連続ジャンプがとられませんでした。側転も落ちました。ブリッヂは乗りました。交差ジャンプの後ろ足が上がってなかったです。連続ジャンプとられなかったの初めてだったので、受け入れ難かったですが、動画見てみたら、確かに腕振ってる感じでした。横に手を引いたら後ろに振り直すみたいなので、最初から後ろに引くか、横に引くときに後ろ気味に引くかしたいです。あと、あがり技が、私のやつだと側宙上がりにはならないらしいです。最初から手をつきにいったらアウトらしくて、体を浮かして上がって、起き上がるときに押すのが正しいみたいです。今のままでもAのアクロ技にはとってもらえました。
平均台の構成はこのままでいこうと思うので、ふらつきやジャンプの減点を無くして、余裕でこなせるようにしていきたいです。
あと、床の振り足りてないので、どうにかしたいです。

ゆりちゃんは全体的に技の精度は上がってる気がしましたが、あと一歩が足りない感じだなあと思いました。(平均台、乗ってるのに落ちちゃうとか) 平均台のしめが足りないかなと思うので、暇な人はゆりちゃんと平均台でドーンジャンケンポンしてくださいー!!
まきこりんはだんち、グライダーから蹴上がり惜しかったです。西カレではつなげよう…!

熊大の女の子たちが色々な技にチャレンジしていて、ガッツがあるなあと思いました。前方系のアクロラインもやってて、焦りました。私もガッツがほしいです……

次は、九カレのブログをふっくんお願いします\(^o^)/
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://qugc1980.blog.fc2.com/tb.php/800-441f43ca