九大体操部ブログ

このブログは、九大体操部の平凡な日常を淡々と描く物です。過度な期待はしないでください。
Posted by 九州大学体操部   0 comments   0 trackback

4月12日水曜日

おはようございます☀

先輩方、新歓関係のお手伝いをしてくださりありがとうございます。

この日はあいにく、久しぶりの晴れでしたね☀️

春休みの4月3日を最後にきちんとした練習がなかったため久しぶりの部活感が満載で島!!

まあ体が動く人と思うように動かない人に別れたと思います笑

それでは練習を振り返りましょう。

トゥデイイズローテ練でございました。
いつものフリーと違って、班員の状況を拝見することができましていろいろ言い合えたと思われます。

個人的にはあん馬と平行棒と鉄棒の練習をしに来ました。
あん馬はポメルが思った以上に硬いので足をぶつけたら大変です。なので綺麗な旋回やセアを心がけましょう。グループ一つから5技採れると言うことで、セアを5技にしようと思っている人が多いと思います。でも僕的には結局行き着く先は移行と縦向き旋回下りなので後の事を考えて練習しましょう。

平行棒さんはいつも通り表面ざらざらの幅が勝手に変わる仕様でした。試合前スタミナをつけるのも兼ねて平行棒下りないチャレンジを実施しております。是非やってみましょう。

鉄棒はもっとしましょう笑 逆車したいでございます。

最近は先輩方がよくいらしてくれるので、非常に盛り上がって部活にあります。

金曜日のバック転講座集会もたくさんの補助よろしくお願いします!

次のブログはゆうた挟んでおこう!
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://qugc1980.blog.fc2.com/tb.php/795-1d12fc5c