九大体操部ブログ

このブログは、九大体操部の平凡な日常を淡々と描く物です。過度な期待はしないでください。
Posted by 九州大学体操部   0 comments   0 trackback

3月28日(火)

こんにちは。だいぶ暖かくなって動きやすくなりましたね。チャリ旅好きなので暖かくなるのを楽しみにしてました、坪川です。

この間女子体操の審判講習会がありました。2017年版のルールを確認したり、実際にD,Eスコアを採点したりしたのですが、各部の多くのポイントを正確に一発で見て採点する難しさを実感し、自分の勉強不足を再認識しました。自分が演技する中で「ここをこうすればもっと減点が少なくて済むのか」という意識するべきところもわかったので講習会に参加できてよかったです。

28日の練習を振り返ります。
跳馬を久しぶりに飛びました。はじめにトランポリンで転回すると、跳ねの補助が付くおかげで支持局面のあたりが上手くできた気がしました。ロイターでは相変わらず蹴れてないな感は否めなかったですが、冬の練習の時より脚が上がります。ちょっとは脚力がついたのかなあと思うと嬉しいです。一方で跳馬を押せないせいで手の支持がかなり長くなってしまうのでこれからの練習で改善します。
床は転回の両足着地とロンダートの軸ぶれ修正練習をしていました。前宙ロンダートか転回前宙を構成に入れたいです。ビビらず頑張ります。また、ロンダートがまっすぐいけるようになったらロン宙やりたいです。補助をお願いしますm(_ _)m
平均台は通す技の練習でした。アクロ技が足りないのでアクロの練習しなければならなかったです⋯ ジャンプばっかりしてました。あと振りも減点対策で少し変えました。
だんちは時間がないことを言い訳にちょっとだけしてさぼりました。次はちゃんと時間とります。

28日はこんな感じでした。更新おくれてすみませんでした。引き続き31日分も書きます。
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://qugc1980.blog.fc2.com/tb.php/792-ed4256cf