九大体操部ブログ

このブログは、九大体操部の平凡な日常を淡々と描く物です。過度な期待はしないでください。
Posted by 九州大学体操部   0 comments   0 trackback

3/24(金)

 こんにちは!もうすぐ後輩ができる藤原です。今日の練習は卒業式があったため吊り輪と床はださずに9時から11時までと短い練習でした。その中で特に鞍馬と鉄棒のパイプを練習しました。鞍馬は毎回の練習の積み重ねが必要だと言われたので最近は結構やってる気がします。でも全然鞍馬と仲良くなれません。(笑)今日はセアを大きくする練習やセア系の技を連続してする練習をしました。セア系の技はだいぶつながってくるようになってきました。でもまだ膝やつま先が汚すぎるのでそこを直していきたいと思います。あと旋回の練習をして技を増やしたいです。パイプは振り出しからの車輪と三段ふりの練習をしました。振り出しからの車輪は阪大合宿で阪大の人にいろいろ教えてもらったことを意識しながらやったけどあまりうまくいかなかったので試行錯誤していきます。三段ふりは今日少しつかめた部分があったので良かったです。
 もうすぐ新歓の時期に入って練習する時間も少なくなるけど1か月後には九州インカレもあるのでやることをはっきりさせて練習していきたいです。また後輩もできるのでアドバイスや補助ができるようになりたいです。みんなでお互いに刺激しあいながら練習していきましょう!
 卒業される先輩方ご卒業おめでとうございます!なかなかお会いする機会がない方もいらっしゃいましたが、お時間があれば練習にきていろいろとアドバイスお願いします。大学生活は4年もあるのかと思っていたけどもう入学して1年たつのかと思うとあっという間だなと改めて感じました。だから少しでも先輩方に近づけるように1日1日を大切にしていきたいと思います。
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://qugc1980.blog.fc2.com/tb.php/790-5c334cad