九大体操部ブログ

このブログは、九大体操部の平凡な日常を淡々と描く物です。過度な期待はしないでください。
Posted by 九州大学体操部   0 comments   0 trackback

3月15日(水)

最近やっと幹部の仕事をこなしています。 西垣内です。

今日は多くのOBさんがこられ、和田先輩が今日の練習に参加されました! 貴重なアドバイスありがとうございました!

それでは、今日の練習の練習を振り返っていきます


平行棒・・・最近の練習で意識して器具に入っているのが平行棒です。いまだに倒立ができないので、しっかりスイングの形を意識しながらやっている状態です。今までは恐怖心からか、足が高く上がらなかったですが、今では倒立の姿勢にもっていくことができるようになりました。確実に上達しているので、しっかりと練習していきます。

ゆか・・・久しぶりに前宙やハーフ、1回ひねりをとんでみました。全体的に通常より前に跳びがちで、1回ひねりにいたってはほぼ床を蹴れてない状態でした。インカレまで1か月と少しなので、早く改善したいです。

鞍馬・・・旋回の練習をしましたが、なかなか旋回の回数が増えていかないのが悩みの種となっています。移行の練習も進めていますが、旋回の回数が少ないうえに、サイドサークルの練習もそれほど進めていないので、それぞれまんべんなく練習をしていきます。

鉄棒・・・今日はマットを積んだ積み鉄をしました。自分は逆車が安定してないので、振り出しの練習と地面の方で移行の練習を行いました。インカレには車輪宙、七大戦には移行と離れ技ができるように苦手意識のある種目ではありますが、しっかり練習に取り組んでいきます。


いよいよ新勧のシーズンです!1人でも多くの1年生が入ってくれるように頑張っていきましょう!!

次はりょうにお願いしたいと思います。

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://qugc1980.blog.fc2.com/tb.php/787-44f11032