九大体操部ブログ

このブログは、九大体操部の平凡な日常を淡々と描く物です。過度な期待はしないでください。
Posted by 九州大学体操部   0 comments   0 trackback

3月8~10日 阪大合宿in栗東体育館

阪大合宿in栗東体育館
ついに始まりました合宿2連続、九州大学体操部地獄のハードスケジュールの2つ目の難関です。
とりあえず6時半博多発の新幹線に間に合うように4時半起床、真っ暗の中最寄駅までリョウと2人で歩く...眠い。
博多駅に着いてみんなの顔を見る...眠そう。全員寝坊せずに揃ってなにより!
そんなこんなで無事に新幹線に乗り込み、栗東体育館のある滋賀県まで片道4時間程の旅をしました。

早速1日目の練習の始まりです。
ローテ三種目やって残りはフリー練でした。平、鉄、床の三種目をローテでまわりました。久しぶりに会う阪大の先輩、同期や後輩らとたくさん会話しながら過ごしました。
そして宿舎に移動...こんぜの里...雪!
滋賀県の山奥ではこの時期でも雪が降り、うっすらと積もっていました。なかなか驚かされました。

2日目の始まりです。
ザリが6時半からなので起床は6時15分、またしても早い。
ザリってなんですかって声がどこからともなく聞こえてきますのでお答えします、ザリとは目を覚ますための簡単な運動のことです。
この日のザリは増え鬼をやりました、雪がうっすら残っているなかで眠たい目をこすりながら走りました。
そして練習は9〜15時で行いました。
この日も三種目ローテ、残りはフリー練でした。
自分は鞍、吊、跳に入りました。
せっかくピットなのでってことで跳馬はたくさん入りましたね。
次の日に阪大の工学部の院試説明会、天理大学での合同練習会というイベントがあるため阪大の方々は半分程度が一時離脱されました。
宿舎に帰ると一気に人数が減って寂しくなりました。することも無いので8時過ぎには布団に入ってましたね。

3日目、最終日です。
ザリは宿舎の周りをランニング、雪はなかったですがやはり寒いです。
宿舎をあとにしたら、9〜15時で練習です。
三種目ローテ、残りはフリーで平、鉄、床に入りました。
疲労もかなり溜まってきているなかなんとか過ごしました。
終わったら京都に移動して、銭湯に入って飲み会スタート。
飲み会には阪大の院試説明会組、天理での合同練習会組も参戦でしたので、再び賑やかになりました。

以上、長々と書いてきましたがシーズンが迫ってきているのでこれからの練習で合宿の技の確認や通し練習を重ねていきたいと思います。
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://qugc1980.blog.fc2.com/tb.php/784-eb014fb7