九大体操部ブログ

このブログは、九大体操部の平凡な日常を淡々と描く物です。過度な期待はしないでください。
Posted by 九州大学体操部   0 comments   0 trackback

2017年2月28日(火)

またまた夜分失礼します。朝寒かったですね。気温4度だったそうです!寒いですね!起きるのが大変でした!
今日は合宿前最後の練習で、合宿でやりたいことを確認しながら練習した人もいると思います。
朝早かったのに来てくださったOBさん、ありがとうございます。

私は今日もだいたい柔軟をしてました。思ったことをちょっと書きます。


○だんち
だんちは高バーけあがりを練習しました。OB戦でできなかったのが個人的にとっても悔しかったので、もっと成功率をあげたいです。けあがりをする前のスイングが大きすぎるとよく言われます。スイングが大きすぎること自体はそんなに問題じゃなくて、そのスイングをとめきれてないのが問題なんだと思います。あとできないときは、上がろうとするのが早すぎるような気がします。
かなこさん、グライダーキャッチ難しいですよね。
ゆりちゃんはけあがりあがりそうです!もうちょっと!
分からないことは合宿でいろんな人に聞いてみましょう!

○平均台
かなこさんがターンは足着くとき重心が上にあった方がいいということを教えてくださいました。足が治った時に忘れてたら、また教えてください_(._.)_
ゆりちゃんは低台で後方ブリッジの練習してました!補助してるのは肩のとこだけだから、自分の力で肩押せるようになるとひとりでできると思うよ!

明日から3月です!冬も終わります!明日から合宿です!楽しみましょう!怪我なく!!!!!!!
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://qugc1980.blog.fc2.com/tb.php/781-7707fe38