九大体操部ブログ

このブログは、九大体操部の平凡な日常を淡々と描く物です。過度な期待はしないでください。
Posted by 九州大学体操部   0 comments   0 trackback

2月24日(金)

ブログ連投しております。一年マネのよじまです( ¯•ω•¯ )✧

さて、24・25日にあった松原杯についてのブログを書こうと思います🙋
まずは24日金曜日、女子競技について〜🙆
OB(心は乙女♡)チーム対現役チームという感じでしたが、OBチーム強かったですね〜🤔
とりあえず色々言いたいことがあるんですが、比較的ざっくりめに書き(たいと思い)ますのでさらっと読んでください。

まゆみん先輩
まゆみん先輩は流石の一言。やはり平均台の安定感などから他の選手との違いを感じられました。どうやったらあんなに高い平均台の上で軸のぶれない演技ができるのか、教えて欲しいまであります😂
男子選手が一生懸命技を集めるので精一杯だった中、まゆみん先輩は表現力もある演技をしてくださって、これぞ女子!って感じでした。今後はまゆみん先輩も遠くに行くし練習になかなか来られなくなるのかな...と思うとたいへん寂しく思います😭

古賀先輩
松原杯の計画、運営ありがとうございました!!古賀先輩は床の演技を完コピしようとしててすごいなってめっちゃ思ってました😭
きっとあと少しだけ時間があればもっと完成度高めて来たんやろうな...って思うと、先輩が就職で東京行っちゃうのが残念に思ってしまいます😢💭💭
また福岡に来た際には部活に顔だしてくださいね...!待ってます🙋💓

けーしん先輩
女子個人で優勝という快挙👏
跳馬のアカピに始まり、だんちは普通に上手くて特にいうこともなく(ネタ性はない)、平均台は男性らしさ(開脚旋回や伸肘倒立などなど)と女性らしさの共存(可愛らしい笑顔と頷き...?)を見事に実現、床はがいち先輩の生歌つきと盛りだくさんの演技を見せてくれました。見てるこっちが楽しかったです。まさにエンターテイナーですわ...。

ゆうま先輩
就活の合間に地道に女子種目に出るために準備をしていたようで、正直驚きました😅
だんちはヒヤッとする場面もありましたが、車輪宙キメるのはほんと流石っす😏✨
床のUFOは最高すぎました...(笑)また来年のゆうま先輩の演技を楽しみにしてます☺️👍

みさきち先輩
先輩は忙しくてなかなか部活に来れてなくて、松原杯の前日の練習が久しぶりの体操だったはずなのに、平均台全通しで落ちなかったり、床のふり分からねぇ〜とか言いながらなんだかんだで思い出したり、ほんとに今までの積み重ねって大事なんやな〜と思いました🤔

かなこ先輩
先輩は夏に足の怪我をしてから今まで思うように試合に出れてなかったと思います🤔久しぶりの試合お疲れ様でした☺️
床の曲は私たちが入部してすぐの曲だったので、懐かしいなぁ〜と思いながら見てました☺️

まきこ先輩
松原杯はいつもいい感じのだんちの調子悪かったようでしたが、そういうときもありますよね🤔でも床の演技とかは全部通ってたし、私的には良かったんやないかな〜と思いました🙆🙆🙆
松原杯終わりにネコ宙の練習してて足を怪我したみたいですけど(T_T)ネコ宙いい感じに出来そうだったので、ぜひ怪我が治ってから床で成功させてほしいな〜って思います☺️💓

ゆり
床の前宙、九大の練習ではいい感じやったりするから決まると思うんやけど、試合になると緊張から?か、結構決まらんことが多いよね(T_T)💔
でも、ゆりちゃんほんとにいつも通りやったら良い前宙出来るはずやけん、決まるまで頑張ろ〜😭💕応援しとるよー💪😭
それはそうと、最近の跳馬はめっちゃいい感じやと思う!!!上で少し止まってしまうことはあるけど、あとはロイター蹴って足振り上げる力がついたらもっと良くなるんかな?ってくらいで!!ほんとに!よい!!🙆
今後もこの調子でいこ〜💪☺️

...ここまで書いて、まだ書きたいこと沢山あるんですが、
こんなに書きすぎると自分的にもあとがもたないので、次のブログで2日目の男子種目について書こうと思います。
女子種目に出場したのに、書けなかった選手のみなさんごめんなさい😭🙏
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://qugc1980.blog.fc2.com/tb.php/778-c93ecd34