九大体操部ブログ

このブログは、九大体操部の平凡な日常を淡々と描く物です。過度な期待はしないでください。
Posted by 九州大学体操部   0 comments   0 trackback

2月23日(木)

こないだぶりのブログを書いています。一年マネの與島です( ̄▽ ̄)

ましゅおが一週間ぶりにブログを書いてくれたので、ここらへん何回かのブログを書こうと思います。よじまが連続する上にいちいち長いですが、お付き合いくださいませ😌🙏笑

さて23日木曜日の練習について振り返ります。
23日の木曜日はOB・OG戦の前日ということもあり沢山の先輩方がいらっしゃってましたね!!(((o(*゚▽゚*)o)))
ついでにいうと、新歓の動画(そしき部かなにかの?)と卒業アルバムの撮影も重なって、見知らぬ人があちらこちらでカメラ📷を構えていて、なんとも言えない雰囲気になっていたように思います🤔💭
アップの様子とか動画で撮られてましたけど、皆見られているという意識のせいか、いつもより上手くいっていなかったように思いました(´・ω・`)(遠い微かな記憶をたどっただけではありますが...)
見知らぬ人の目があるとあがっちゃって上手くいかない!って人は、試合でもそういうところが出て、上手くいかないことがあると思うので、どんな状況でもいつも通りの演技が出来るようになるといいなぁって思います🙋
でも、木曜日みたいなイレギュラーな状況はなかなか無いのでどうやって鍛えるんだ...って感じですけども...😇笑

あと、めっちゃ久しぶりにかなむ先輩がいらっしゃいましたね!一瞬でしたけど...(笑)おそらく卒業アルバムの撮影のためにいらっしゃったのに、タイミングが悪かったせいで写真撮影に間に合わなかったのは大変気の毒に思いました...。もっかい撮影とかお願いしてみたら良かったのになぁって...😭💔
まぁでも、かなむ先輩が帰るときにまた来てくださいね!!!!!と、めっちゃ念を押してさよならをしたので、きっと2ヶ月以内には来てくれることでしょう。信じてます(笑)

木曜日が遠すぎて、あまり覚えてないので個人個人には書けませんが、OB戦を目前にして、平均台の練習をするたくみ、りょう先輩、がいち先輩、けーしん先輩の姿が私の中では印象的でした。
たくみに至っては何故かジャンプやらターンやらが上手っていう一面が見れたのですが、ターンをしたあとの動作がめっちゃ面白くて不覚にも笑ってしまいました( ̄▽ ̄)笑(実際他に見ていた人も笑う位面白かった)動画はYouTubeにアップロードしてるのでぜひ見てみてくださいね☺️👍
けーしん先輩は平均台で女性らしさを出すというか男性らしさをする演技を練習してました(笑)その結果は後ほど松原杯(OB・OG戦)についてのブログで取り上げたいと思います🙆

公式の試合ではないにせよ、試合の一つのような松原杯があることによって、みんな少しずつ通しを意識するようになっていってるなぁ〜と思いました。
春になればまた試合シーズンが到来します。試合がない今から、今年自分が何点取りたいのか、どんな演技構成にしたいのか、そのためにどういった練習をして、どんな技を手に入れるのか、こういったことを日々考えながら練習できたら最高やなって思います😊
では、取り留めもない話ばかりではありますがこのへんで終わりたいと思います🙋

引き続き松原杯についても次のブログに書きます!!
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://qugc1980.blog.fc2.com/tb.php/777-88ef3617