九大体操部ブログ

このブログは、九大体操部の平凡な日常を淡々と描く物です。過度な期待はしないでください。
Posted by 九州大学体操部   0 comments   0 trackback

2月14日(火)

皆様、お久しぶりです。
年末にブログを書いたきりでブログを書いていなかった1年マネのよじまです。
前回のブログのまゆこからの指名がまるでポケ〇ンのようだったのですが、私はポ〇モンではありませんのでそこのところ宜しくお願いしますm(_ _)m

さてさて現在、絶賛追試期間ではあるものの、ついにこないだの月曜から長い長い春休みに突入しました( ˆoˆ )/!!
そして、昨日の練習の前に現役の女子部員はスイパラ✨🍰💓に行ってきました😏💕しかし、スイパラとは言うものの実際に食べたのはカレー、豚汁、パスタばかり...😰
甘いものが食べれなくなってきた自分に、年齢を感じるばかりの女子会になりました(´・ω・`)
けどまぁ、みんなでご飯を食べに行くのはとっても楽しいですね!!(﹡ˆˆ﹡)また練習後とかにでもみんなでご飯行きたいなぁ〜と思う今日この頃。現役でも現役じゃない人でも、男子でも女子でもまたご飯行きましょう😋🍴💓

前置きはここまでにして、練習について振り返りたいと思います。
今日はテスト期間が終わり春休みになったこと、OB・OG戦が近づいてきたこと、バレンタインだったこと(?笑)もあってか沢山の先輩方がいらっしゃいました!!\(^o^)/
ここ最近の練習は元々現役が少ないこともあって寂しくて仕方なかったのですが、今日はそこまで寂しくありませんでした!
古賀先輩、けーしん先輩、そうた先輩、ゆきえ先輩、かなこ先輩、宮本さん、坂田さんありがとうございました!また来てください、全力で待ってます🐶💕笑
もちろん他の先輩もお待ちしておりますよ😏?かなむ先輩とかそろそろ平行棒したい頃ですよね😏?笑
個人的には宮本さんが12月に来たっきりいらっしゃってなくて、つい先週あたりにまゆことかきょんちゃんに「宮本さんロスだ〜😂」っていう話をしてた所だったのでいらっしゃって心底嬉しかったです❀.(*´▽`*)❀.
ちゃっかりチョコも貰っちゃってめっちゃ幸せになりました(*¨*)♡笑

練習については個人的に数人書きたいと思います!
けーしん先輩
トライアル用の動画を撮り始めて数週間が経ちましたが、鞍馬の構成に頭を悩ませていたり、なかなか調子があがらなかったり、と苦労をしているように見受けられます(´・ω・`)今きついって感じるって事はまだまだ成長できる証!!って言って、毎回何度も何度も鞍馬の通しをする姿に驚かされている、最近のよじまです。そんな先輩ならきっと出来るはずです!!動画の提出まであまり時間はないですが、いつも応援してます!💪☺️最高の1本、締切までにきめてやってください!

りょう先輩、はやと先輩
宮本さんの指導のもとで伸身前宙の練習をしていましたね!!私から見ててやっぱり肩と腕の使い方(?)が宮本さんと先輩たちだとかなり違うな〜って感じでした!肩動かす練習が謎の新興宗教みたいな動きになってましたけど...(笑)肩を使って回るっての結構大事な気がします。たぶんYouTubeに3人の比較動画上がってるんで宮本さんの腕と肩あたりを見てみて下さい!何かつかめるかもしれないですよ!
先輩たちの綺麗な伸身前宙見れるの、期待してますね😊

ひろ
柔軟きついね〜辛いよね〜(´・ω・`)でもいっつも辛いのに頑張ってるの伝わります!柔らかくなるまでの道のりは長いかもしれないけど、トコトン付き合うから絶対絶対!柔軟強くなろうね!ひろなら出来るよ!Never give up!(๑•̀ㅂ•́)و
あと、嫌いな鞍馬を一生懸命練習してたね!(*^^*)けーしん先輩にも言われてたと思うけど、鞍馬の旋回綺麗にするためには上からポメル乗り越えるのではなくて、高さはなるだけ変わらないように腰を高くもって回れるようにならないと厳しいと思う🤔まだコツつかむまで時間かかりそうやけど、ぜひいつか旋回でぶんぶん回ってくださいな(﹡ˆˆ﹡)
ミニトラでの一回ひねりも最近出来るようになってきてるけど、どうしても足がバラバラしちゃってるので、もっと体幹鍛えて軸をしっかりしていこうね💪

ふっくん
なんだか昨日はふっくんには珍しくアップの倒立がハマってなかったようで...😮!ふっくんは、努力家で色々できるようになってきてるけど、やっぱり倒立のとき少し反りがちだから、肩にしっかりハメていく意識が大事かな〜と思う!
それはそうと、最近の一回半はええ感じやん!ってなるの増えてきたし、ミニトラだけじゃなくて床でもその一回半の力、発揮していこうな〜楽しみにしとるよ!!( ̄▽ ̄)

マスオ
お久しぶりです〜( ̄▽ ̄)昨日は久しぶりで肩がダメだーってずっと言ってた気がするね🤔笑
いやでも、誰よりも肩柔軟とか頼んできてくれるし、私的にはマネさんとしてやり甲斐があるわ💪😤あと、ずっとやってないとやっぱり補強きついよね、アップもきついよね😭😭😭ついに春休み入ったしメキメキ鍛えていこうな( ̄▽ ̄)いつだって応援しとるよ🙆

たくみ
最近ハーフを完全にものにして、いい感じなたくみ!👍このまんま続けて一回ひねりも行きたいところだよね〜( ̄▽ ̄)個人的にはひろとかと一緒に柔軟とかもしてみたりしないかな??かな??とか思ってるけど、いかがでしょうか!?👀✨ちょっとだけ期待して声かけてくれるの待ってます🙂笑
密かにアップの背筋はピカイチだなって思ってるし、皆が練習前に柔軟とかしてる時に1人だけ壁倒立してるところとか、そういう地道な努力すごいなって思う(*'ω')!!いつかそれが発揮されますように...😌🙏

ゆりちゃん
久しぶりに曲と合わせて床の通しをしていたように思う!(違ったらごめんね😭🙏振りだけの通しなら何回か見たけども今日は前宙とかもしてた気がして...)床がボロボロなせいで出来てないところもあったけども(苦笑)久しぶりの通しお疲れ様☺️
私が見てて思ったのは、というか自分も感じてるかもしれないんだけど、ロンダートが最近狂ってきてるのかな?って感じかなぁ...。でも、前にけーしん先輩とか言ってた(気がする)けど、狂ってきてそれを戻すように練習してレベルアップする...(たぶんそんな感じのこと言ってた)今はそういう過程なんやないかなって私は思う!(わからんけど!笑)
曲に合わせるってなると特に難しいところもあるやろうけん、そこをどう直していくかやろうね💪😊
ロンダートはさておき、最近の前宙いい感じやん!!っての結構あると思うよ!私は!(ゆりちゃんに言うと大体まだまだだよ〜って否定されるけど😂)頑張り屋さんのゆりちゃん、その努力の成果が実りますように(。-人-。)💓

毎度のことですが、ブログが長くなっちゃいました😅笑 でも本当は、もっと書きたいことはあるし、皆に何か書きたいなって思っています。(勿論、かなりの長文になるので書けませんが...)

冬になって、新技の練習というよりは基礎固め(もちろん新技やっている人もいますが)ばかりで、補強の時間も多くて、なんだかやだなぁって思ってる人もいるかもしれません🙂💭体操のやり甲斐ってなんだろうって思ってしまうかもしれません🙂💭
でも、この冬がなんだかんだで1番大切になるんじゃないかなって私は思います🙆地面が肥えてなかったら植物はすくすく成長しないですし、今は地面に栄養を蓄えていると思って頑張っていきましょう!

次の1年生が入ってくるまでもうあと2ヶ月をきりました。そろそろバク転講習会に向けてバク転マンが増えてきてもいい頃だし、私がバク転の練習やら補助練習やらし始めてもおかしくない(!?)かな〜とも思いますよね...🤔笑

私個人の話をすると、前にボックスからミニトラに飛び降りてやる前宙練習してた時に、足の力が抜けちゃって軽く足をくじいてからビビって前宙練習が出来なくなっています。どうか、ビビリな私の背中を叩いてあげてください😂というか、たまに練習付き合ってあげてください😭💭ワガママぷーたれてますけど、どうかよろしくお願いします🙇

そろそろこのへんでブログを終わりたいと思います🙋次のブログは、ついに引越しを終えて箱崎の民になったきょんちゃんに任せたいと思います!
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://qugc1980.blog.fc2.com/tb.php/773-638485c9