九大体操部ブログ

このブログは、九大体操部の平凡な日常を淡々と描く物です。過度な期待はしないでください。
Posted by 九州大学体操部   1 comments   0 trackback

7月9日(月)

試技会の採点会の後、ボーリングに行きスコア190を稼いだ吉永です。

この日の練習は充実した週末を過ごしたせいか、ひろし先輩やゆうたろう先輩が
来られていたせいか分かりませんが、モチベーション高く練習にはいれました。

練習ですが、
あん馬は旋回がようやく回ってきたなという感じでした。
縦旋回の練習用で円馬っぽいのが最近ありますが、
あれはとてもいい練習になりますし、ローテ中に暇を持て余すことなく練習できると思います。
平行棒は、ピンコ、スイング倒立、伸肘、降りを七大までに技としてできるように
しっかりやっていこうと考えています。
床は、この日は最初のほうで足をけがしたので、君島と押し上げやって
腕を鍛えてました。パワー不足を改めて実感しました。

試技会の採点についてですが、
演技をみたら、全般的に(特に自分)演技前の減点が見受けられました。
これは相当もったいない失点(テストで計算ミスする感じのように)思いました。
これをなくせば、皆さんの点数も結構あがっていたのではないでしょうか?

今日の名言:「下手糞の上級者への道のりは己が下手さを知りて一歩目」by安西先生
次は、最近書いていない人でお願いします。





スポンサーサイト

Comment

ひろし says... ""
ボーリングで稼いだはアウト
2012.07.11 21:22 | URL | #mGc9/Vwc [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://qugc1980.blog.fc2.com/tb.php/77-f9effb12