九大体操部ブログ

このブログは、九大体操部の平凡な日常を淡々と描く物です。過度な期待はしないでください。
Posted by 九州大学体操部   0 comments   0 trackback

2/5(日)

こんにちは。最近春休みにやりたいことがいろいろ浮かんできてテストが終わって春休みに入るのをひそかに楽しみにしている1年の藤原です。今日は人数がいつもよりも少なくて少し寂しい練習でした。そんな中、鉄棒と床を中心に練習しました。では振り返りたいと思います。
床 前方ハーフを中心に練習しました。最近いろいろなアドバイスを先輩方からもらったおかげで少しずつ様になってきたような気がします。まだ床の蹴りが甘くなったり、着地できなかったりするのできれいに決めれるようにしたいです。
鉄棒 パイプでは振出から車輪の練習をしているのですがなかなかうまくいきませんでした。動画を見ても自分がイメージしていたのと違った部分があったのでいろいろ試行錯誤していきたいです。鉄棒ではらうちもしましたがまだ時間がかかりそうだなと感じました。でも、同じ1年の圭太郎がもうガンガン回っているのを見ると負けてられないので補助のほうお願いします。
鞍馬 セア系を大きくすることと旋回に苦戦しています。もうすぐ2年に上がるのに円馬が回らないのは悔しいので頑張ります。
跳馬 最近逆蹴りのコツがわかってきてロイターをうまくけれるようになってきました。手の押しはイマイチなので一回一回考えながら取り組みたいです。
今日はいちだんと人数が少ないような気がしました。そんな中でもはやとさんは車輪が回りそうだったし、がいちさんはツカハラの練習していたし、ひろはトランポリンで1回ひねりが形になってきていたし、圭太郎はいつもどおりガンガン練習していて自分も頑張ろうと思いました。この時期はいろいろとお忙しいとは思いますがお時間があればぜひOB・OGの方々も来てくださったらうれしいです。また、2月、3月はあっという間に終わるといわれたのでいつもの練習の中で何か成果が得られるように考えて取り組みたいです。でもその前にテストですね(笑)しっかりと乗り越えましょう!
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://qugc1980.blog.fc2.com/tb.php/768-b3075a12