九大体操部ブログ

このブログは、九大体操部の平凡な日常を淡々と描く物です。過度な期待はしないでください。
Posted by 九州大学体操部   0 comments   0 trackback

1月24日

ブログの更新が全体的に遅くなってしまい申し訳ありません。
部内での声掛けをしていきます、、、

早速ですが火曜日の練習を振り返ります。
床 トランポリン
福君がトランポリンで二回ひねりに挑戦していて、触発されたので一回半の練習をしてみました。何回かやって左手の使い方がわかり、なんとか立てるようにはなれました。
ただ、回転のスピードが遅くとても床では出来そうにないので、
踏切、縦回転、一気にひねる!ということを意識的にできるよう練習していきます。
また、跳馬で転回前宙がしたいので、転回の練習もしています。
肩を開いて床からの反動をもらいたいのですが、うまくいきません、、、
台の上からトランポリンを使って転回と伸身前宙をやって反りの練習を続け、反る方は少し分かってきました。これからも続けます。

鞍馬 円馬
どちらも旋回が汚いですが、とにかく回す回数を意識して練習しています
ゆうたがセア系を大きくする練習をしていて、それを見習って練習し、セアは大きなって来ました!ただバクセアが難しく、大きくできないので課題です。

平行棒
前振りがとてもへたくそなので、まずは連続でできるように練習をしています。
そして倒立も力で上げがちなので、スイングで楽できるように練習しています。

補強
補強はだいぶ慣れてきたので、筋肉痛にもなりにくくなってきました。
伸腕伸身が一番きついですね。
今は、上水平の練習に力を入れています。
いつか中水平をできるようになるため、頑張ります。

次回の木曜日のブログはがいちが書きます
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://qugc1980.blog.fc2.com/tb.php/763-d91d9c22