九大体操部ブログ

このブログは、九大体操部の平凡な日常を淡々と描く物です。過度な期待はしないでください。
Posted by 九州大学体操部   0 comments   0 trackback

12月25日 日曜日

メリークリスマスです!
皆さん楽しい1日をお過ごしでしょうか?
自分はがいちと一緒にスマブラなどしてます^_^;
先日の練習で、バク転をやって右手の薬指が変な方向に曲がってしまった碓木です、、
まぁ、もう治りそうなので良かったです!

連続バク転、上水平、前方ダブル、跳馬のドッペル、鉄棒の飛越と宙降り、を最近は練習してます!
開脚の上水平がもう直ぐ止まりそうです。肩をできるだけ出すことと、足先を背筋で上げることを意識してます。最終的には中水平やりたいので頑張ります!
ダブル系は数をこなして感覚を掴むしかないと思っているので、こちらも頑張ります!
一年生もだいぶ、補強に体が慣れ始めてきたと思うのでメニューをこなした後に、それぞれが目標のための筋トレをできたらもっと強くなると思いますー

それと最近、日曜日の練習が寂しく感じます、、、
OBさんの参加を部員一同お待ちしておりますので、是非いらしてくださいm(__)m
(セットカットに時間かかります泣)

今年の練習も残すこと27日の一回のみとなりました、、この日は大掃除ということで体育倉庫と器具の拭き掃除をやろうと思っています!
なのでカットを15時30分に始める予定です、満足する練習ができるように、気合い入れていきましょう!
次回のブログはがいちが書きたいとのことなので任せますー( ̄▽ ̄)

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://qugc1980.blog.fc2.com/tb.php/754-ff17a317