九大体操部ブログ

このブログは、九大体操部の平凡な日常を淡々と描く物です。過度な期待はしないでください。
Posted by 九州大学体操部   0 comments   0 trackback

12月22日(木)

皆さんお久しぶりです(*⌒▽⌒*)
先日の練習でまゆこからお尻のツボを押されて痛すぎて死ぬかと思った一年マネの與島です。次の日ヒール履いて歩くたびに痛くて辛い思いをしました...おばあちゃんになりつつある自分に絶望している19歳の私です(T-T)

今日はがいち先輩宅でクリスマスパーティー🎅🎁🎄が開かれるとのことで、久しぶりにゆうま先輩やふくお先輩がいらっしゃいました!最近人が少ないのでOB・OGさんの先輩がたくさんいらっしゃるのは嬉しいものですね( ^ω^ )♡

また、冬の補強期間になって、私に肩柔軟やら柔軟やらをお願いしてくれる人が徐々に増えて来ました。冬は身体も冷えやすい上に思わぬ怪我が起きやすいので、柔軟をしっかりやって、身体を十分に温めた状態で練習に取り組んでほしいと思います(。-_-。)(もう既に数名ちょこちょこ怪我してますが...)

さてさて、今日の練習について振り返ります。
実はここ最近マネさんズも女子の筋トレに混ざっています!!(今日私はお願いされた柔軟の補助をしていて混ざれませんでしたが)遠くからマネさんズの筋トレを見てると、選手に比べてまだまだぎこちない動きをしていてその様子が思った以上に微笑ましいものだったので、今後も皆で頑張っていき、練習を和やかにしたいところです( ̄▽ ̄)勿論、皆で強くなるのが目標ですがね…( ̄▽ ̄)

個人的に言いたいことを言います。

たくみ
鉄棒のパイプは安定してぶんぶん回りよるみたいやから、今度は普通に鉄棒で車輪決めれたらカッケェ!と思う!
あと、円馬いつも一生懸命頑張ってるの遠くからみんなでそっと応援しとるよ!こないだの練習で3周すんなりいった時のが今までで一番よかったけ、その感覚早く掴めるようにがんばろ!💪

ふっくん
平行棒の後ろ振り倒立や、床の前方のひねり(今は1回半を極めたり、たまにミニトラで2回に取り組んだり)、鞍馬の旋回・倒立降りの練習頑張っているみたいやね🤔
黙々と練習する様子にただただ感心するばかり...!!すぐには実にならなくてもきっといつか上手くいくから、この調子でがんば!

ひろ
柔軟をしたいって言ってきたときはめっちゃ嬉しかった!笑 一緒にゴリゴリやって、身体柔らかくしような!( ̄▽ ̄)あと私が「鉄棒のパイプ回れそう?」って聞いたら秒で「むり!」って言ってきたけど、よく話を聞くと実はあとは勇気の問題らしいから勇気出していこ!絶対できるよ!!

ゆり
だんちの蹴上がりやグライダーキャッチ、スタン宙の練習を最近はよくやっているのを見かけるね(*^^*)
グライダーに至ってはもうちょいな様子をちょくちょく見かけるし、いろんな先輩から蹴上がりのアドバイスをもらってるみたいやけ、そのアドバイスを元に練習あるのみな気がする!補強で筋肉が更についたらもっともっと出来る技の幅が広がるかもやね!😊この冬、頑張ってこ!

1年生に向けて書いたら凄い長くなったので、ここいらでやめておきます。
あと年内の練習も2回になりました。私は元々実家の民なので帰省とかないですが、部活休みでみんな帰省して会えないのは寂しい気がします、、、少しだけ我慢しますね(´ . .̫ . `)次のブログはあかり先輩にお願いしたいと思います(^^*)
来年も成長多い良い年にしていきましょう!良いお年を〜

Post comment

Only the blog author may view the comment.

Trackback

trackbackURL:http://qugc1980.blog.fc2.com/tb.php/753-70134ef3