九大体操部ブログ

このブログは、九大体操部の平凡な日常を淡々と描く物です。過度な期待はしないでください。
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7月2日(月)

こんにちは!
今回は、この前20才になったばかりのかげやまがブログをかかせていただきます!!
(決してうざおなどという得体の知れない人物ではございません)

私は昨日はまだ首が治っていなかったので、おとなしく筋トレや振り付けに励んでいました
冬に補強で鍛えてたところも、ひさびさにすると筋肉痛になっちゃいますね
蹴り方も下手で蹴る力もないので、足の筋肉鍛えれたらいいなって思います!
腹筋も背筋も足りないのでちょうど良い機会なので補強がんばります!!


振り付けは、やっぱりゆみ先輩はすごいなぁと尊敬しました!
胸をはるとか視線を先にもっていくとかそういう細かいちょっとしたことで、見た目の印象が全然違うんだと改めて感じたので、そういうことに注意して練習していこうと思います

演技に自信ない人もいると思うんですけど、ないからっておどおどするより胸はってビシッとした方が断然印象が良くなると思うので、特に1年生とか明日の試技会、緊張すると思うけど、自信持ってがんば!!

とみーはロン宙できたらしいね!!
さすがっす☆
おめでとーヽ(^o^)丿

めぐりんぬの前ブリッジと後ろブリッジもめっちゃ良くなってたね!
すごいっす☆
おめでとーヽ(^o^)丿

これからますます暑くなってくるから、脱水症状には気をつけましょう!
あと、栄養のあるものいっぱい食べて毎日元気にムキムキしていきましょう!

運動すると、赤血球が不足して貧血になりやすいらしいので、レバーやアサリ、ひじき、茹でたほうれん草や豆類などを食べて、鉄分を積極的に摂取していきましょう!また、赤血球の産生にはタンパク質も非常に重要なので積極的に摂取していきましょう!
でも、食事のときに、緑茶やウーロン茶を飲むとそれらに含まれるタンニンが鉄の吸収を阻害するので気をつけてくださいね!!



私、いろんなとこにまきものしてるけど、決してまきものが趣味とかじゃないです


次は私と同じアスリートのための栄養学を学んでるきやしにお願いいたします☆

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