九大体操部ブログ

このブログは、九大体操部の平凡な日常を淡々と描く物です。過度な期待はしないでください。
Posted by 九州大学体操部   0 comments   0 trackback

12/4日

こんにちは。1年の福田です。早速日曜の練習について振り返っていきたいと思います。
床は主にロン宙と一回や一回半を練習してます。ロン宙はなかなか引き上げが出来ないのですが、最近ロンダートだけなら引き上げれるようになってきました。一回や一回半はまだまだ安定してできないです。調子が良い日は着地に余裕があるのですが調子が悪いとそもそもひねりきれなかったりします。鞍馬や平行棒は今まで通り旋回と倒立の練習をしています。どちらの技も最終的に安定して出来るようになりたいので、冬の間にたくさん練習しときます。鉄棒は逆車の振り出しがとても怖いです。振り出しも下手なので回りそうにないです。早く鉄棒に慣れて恐怖心を減らしたいです。
次のブログはたくみに任せたいと思います。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://qugc1980.blog.fc2.com/tb.php/746-748c8507