九大体操部ブログ

このブログは、九大体操部の平凡な日常を淡々と描く物です。過度な期待はしないでください。
Posted by 九州大学体操部   0 comments   0 trackback

11月17日(木)

お久しぶりです\(^o^)/一年マネのよじまです。

土日の間に学祭があって、準備日の金曜日にこのブログの指名を受けたので、書くのが遅くなってしまいました...すいませんm(_ _)m
九大祭につきましてはたくさんの先輩方に手伝ってもらって本当に助かりました.゚+.(・∀・)゚+.みなさん本当にありがとうございました!!無事に煮卵と餃子完売して1年生一同ホッとしております(*´ω`)
個人的には普段あまり会えないOBOGの先輩方に会えたのが嬉しかったです(^ω^)いつでもお待ちしておりますので、練習にも是非いらっしゃってくださいね♡

さてさて、木曜日の部活を振り返りたいと思います。
男子は練習を最近ローテで練習するようになって、みんなが好きな器具ばっかりに入って偏るということが減ってきていい感じだと思います!でも、待ち時間が冷えてしまうので何らかのことをして身体を動かすとよりよくなる気がします。
それと宮本さんが吊り輪の十字でアドバイスをくださって、ローテを組んでることもあってみんなで練習していた姿が微笑ましかったです!(?)笑 今後も吊り輪で十字マンが増えるのを祈るばかりです(-∀-)

それと、宮本さんが来年の七大にオープン参加ワンチャンあるらしいので、けーしん先輩が競争心からか(?)色々と試していたのも面白かったですし、来年宮本さんと七大に行けると思うと心躍るものがありますねo(^▽^)o

女子は最近だんちを素手でしている様子が見受けられますね!!どうやらよくバーがひけるのでいい練習になるのだとか!ゆりちゃんがグライダーキャッチを決める日もそう遠くないかもしれません(^ω^ ≡ ^ω^)
マネさんとして成長を見逃さないようにしたいと思います( ̄^ ̄)ゞ

(時間が経ってしまって練習の時に思ってたことを忘れてしまいました......(つω-`。))
めっちゃ私事になってしまうのですが、最近鞍馬とか平行棒とか何かできんかな〜って思ってやってみてますけど、本当に何にもできなくて選手の人たちはすごいなあと感じます....。
とりあえず筋トレするしかないですかね〜...何か早くできるようになりたいと思いますので、筋トレよじまを温かく見守ってあげてください...

次回からついに補強が始まりますね!冬でみんながムキムキになって強くなるのを心から楽しみにしております(。-_-。)
ではでは次のブログは補強をしていて常に筋肉痛の補強マンこと、はやと先輩にお願いしたいと思います。
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://qugc1980.blog.fc2.com/tb.php/740-1627459e