九大体操部ブログ

このブログは、九大体操部の平凡な日常を淡々と描く物です。過度な期待はしないでください。
Posted by 九州大学体操部   0 comments   0 trackback

11月13日(日)

お久しぶりです!
ひろくんのブログを楽しみしていた方々、すみません。今回は坪川が代わりに書きます。
最後にブログを書いたのは夏休み前だったようです。時間が経つのは早いですね(・ω・)

日曜日の練習を振り返ります。
・跳馬
新しいばねが届き、今日はソフトとハードの両方で練習しました。
脚の振り上げが上手くいったときは手の付く位置が手前すぎたり、手をつく位置が遠いときは体がくの字になっていたり、両方をいっぺんにするのは難しいです。一方、まきこ先輩はロイターがけりやすくなったこともあり、いつにもまして勢いがあって形も1本の棒のようでした。お美しいです!
・だんち
蹴上がりとグライダーキャッチの練習を重点的にしました。
蹴上がりはバーに体をくっつけることができません。まだ重力に負けている感があります。今年中にできるようになることが目標です!
グライダーキャッチはあと3㎝でつかめます!
・平均台
最近シソンヌが安定してきたので今度はウルフを頑張りたいです。
後方ブリッジは火曜日の練習でします。
・ゆか
ずっとやることを避け続けていたロンダートの感覚が前よりはわかるようになりました。
いずれロン宙やりたいのでオフシーズンは避けません。

この秋・冬の間の目標  (・∀・)
・ とにかくいろんな技に挑戦する (技数減点がとてもイタイことがよくわかりました)
・ 補強頑張って筋力つける
・ 上手い人の動画を見まくる、イメトレする
・ 怪我せず、病気せず、楽しんで体操する

以上、反省と今後の目標でした。

ところで、、この前の土曜日12日は部内のキックベース大会とマネさん感謝祭がありました!
前日わくわくしすぎて(?)一睡もしてない状態で参加しましたが、皆さんのおかげでとても楽しかったです。
企画してくださったゆうま先輩、ありがとうございました( ^ω^ )


なんかまとまりのないブログになってしまってすみません⋯。なんとか火曜の練習時間までに書き終えたいという気持ちが先走ってしまいました。今度はもっと落ち着いて書きます。
では、次のブログは、最近ロボットとの共生を始めたきょんちゃんにお願いしたいと思います!

あ、今月19,20日(今週)は九大祭です!体操部は煮卵と餃子を出します。
来ていただいた方に喜んでもらえるよう、1年生8人で頑張りますのでよろしくお願いします! ( ^ω^ )/

Post comment

Only the blog author may view the comment.

Trackback

trackbackURL:http://qugc1980.blog.fc2.com/tb.php/738-ecde82b0