九大体操部ブログ

このブログは、九大体操部の平凡な日常を淡々と描く物です。過度な期待はしないでください。
Posted by 九州大学体操部   1 comments   0 trackback

11月10日

こんにちは。1年の福田です。ひろが来なかったので僕が書きます。
それでは昨日の練習について振り返っていきます。個人的には最近鞍馬の旋回を頑張っていて少しずつ最高回数を増やしているのですが、なかなか安定してできないです。早く安定させて移行がしたいです。床はロンダートを直して後方系も頑張りたいです。全体的にできる技を綺麗にできるように練習しているのですが、平行棒と鉄棒は7技揃えることを優先していきたいです。
最近の練習は人が少なくセットとカットに時間がかかりますが、その分たくさん器具に入って有意義な練習にしていきたいです。
次のブログは例によってひろに任せます。次の練習は来るかな?笑
スポンサーサイト

Comment

こが says... ""
ロンダートはこの前教えたことが大体できたらロンダートの個別練習の時間を取るのはもったいないです。
ロンバクやロンバク宙の練習をする中でロンダートも意識して精度を高めていくのが効率良いかなと思います。
もちろんたまに基礎をしっかり確認する時間は大切だけどもうできる技を目的が曖昧のまま練習するのは時間が勿体無いからアップや練習の流れの中に落とし込んで行きましょう。

ガンバ!!
2016.11.13 22:51 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://qugc1980.blog.fc2.com/tb.php/735-49015292