九大体操部ブログ

このブログは、九大体操部の平凡な日常を淡々と描く物です。過度な期待はしないでください。
Posted by 九州大学体操部   0 comments   0 trackback

11/8(火)

こんにちは。1年の藤原です。指名されていたひろが練習に来なかったので代わりに書いていこうと思います。
それでは練習を振り返っていきたいと思います。火曜日はサブでの練習でした。この日は伸身の前宙ハーフをみっちり教えてもらいました。空中でのイメージが難しくて苦戦中です。油断していると体の締めをおろそかにしてしまうので1本1本意識しながら練習しないといけないと感じました。そんな中でも前宙ハーフっぽい感じも何回かできたのでそのときの感じを忘れないようにしたいと思います。平行棒はスイングをきれいにすることと倒立を練習中です。スイング倒立は補助についてもらってやっていますがまだまだ恐怖でいっぱいです。毎回続けることが大切なのかなと思います。
最近急に寒くなってきて体調を少し崩してしまいがちなので九大祭のためにも体調管理をしっかりしてけがに注意しながら練習に取り組んでいきたいと思います。次こそはひろにお願いしたいと思います。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://qugc1980.blog.fc2.com/tb.php/734-72b5fa3c