九大体操部ブログ

このブログは、九大体操部の平凡な日常を淡々と描く物です。過度な期待はしないでください。
Posted by 九州大学体操部   0 comments   0 trackback

10月30日(日)

どうも~ このたび「しょうがい」(漢字変換は皆さんの想像で・・・)となりました、
にしかきうち君こと西垣内です!!!(なんであの場で苗字言い間違えられるのか問いただしたい・・・)

今回の練習から、新幹部での練習がスタートしました。 アップの内容から練習時間の割り当て、カットの仕方を変えて、より良い練習ができるように頑張っていきます。 OBさんの皆さんのご協力、これからもよろしくお願いします。
それでは練習を振り返っていきます。

跳馬・・・新しいバネが届き、ロイター板が以前よりも硬く新調されました。これで、足が高く振りあがって、難易度の高い技にも挑めるようになりました! まだ硬さには慣れていないですが、将来はツカハラが跳べるように、頑張っていきます。

鞍馬・・・新人戦の反省点として、旋回の綺麗さがまず挙がりますが、なによりも移行系の技がないことが気になります。今日の練習で初めて、旋回を5周回すことができたので、回数を重ねつつ移行の練習にも入っていこうと思います。

鉄棒・・・1年生の時から練習するのが嫌な種目でしたが、この冬に手放し技、移行を取得したいなと思うようになりました。まだ、基本の大振りや車輪と逆車を安定させることを目標にしてますが、しっかりと手を抜かずに頑張ります。

話は過去になりますが・・・ 今回の新人戦では、「賞状がとれればいいな」と思って演技を行っていましたが、種目別、総合で賞状をとってしまい、本人もびっくりの結果となりました。その時はただ単に「嬉しい」という気持ちのみでしたが、来年は「賞状をとらないといけない」という気持ちでやらなければならないと気づき、とても不安でいっぱいです。この1年、しっかりと苦手なものにも練習をして、より良い成績を取れるように頑張っていきます。

さらには、新幹部として、しっかりとやっていけるのか、仕事をすっぽかしてしまわないかと、不安を言うときりがありませんが、みんなと協力して、素晴らしい1年を送れるようにしていこうとがんばります!!!分からない事、不安な事は先輩方にしっかりと聞いていこうと思うのでよろしくお願いします!

次は自分からは初めて指名されるであろう、まきこちゃん!お願いします!


Post comment

Only the blog author may view the comment.

Trackback

trackbackURL:http://qugc1980.blog.fc2.com/tb.php/730-072e2694