九大体操部ブログ

このブログは、九大体操部の平凡な日常を淡々と描く物です。過度な期待はしないでください。
Posted by 九州大学体操部   1 comments   0 trackback

6月28日

おはようございます
最近一部の体操部員からひどいいじめを受けている気がしないでもない黒崎です

最近は暑いのと雨とですごくムシムシしますね
これから熱中症の季節になるので水分不足には気を付けましょう
それでは練習内容に行きます

まずはだんちです
今はフットサークル、高バー蹴上がりを中心に練習しています
フットは真下に来た時点で足を曲げなければと思うのですがなかなかうまく曲がりません
もしかしたら最初に足を開きすぎてるのかもしれません
高バー蹴上がりですが感覚が低バーと違って苦戦しています
スイングを振りすぎなのか、腰を曲げるのが早いのか…
何度も練習しようと思います

順番前後しますがフリーの時にはバックカットの練習をしました
後ろに飛ぶとき下方向になってしまいます
ただ最後の1回はいいイメージを持てたのか何とかバーの後ろに行けました

めぐっさんや1年男子は最近蹴上がりの練習をしていますよね
私も成功するかしないかという所にいて思うのですが、蹴上がりはできるかどうかは全ての動作のタイミングの問題みたいです
だからタイミングを身に着けるまで何度も練習するのが一番の近道なんだと思います
あと最後の一息は肩をグっと閉じるといいんじゃないでしょうか


次は床です
前宙が今日はなかなかうまくいきました
高さがでなくてずっと停滞気味だったので嬉しかったです
跳馬みたいに蹴るといいみたいです
同じように悩んでいる人は参考にしてみてください
転回も成功率がじわじわと上がってきてなかなか嬉しいですね
ジャンプは前後、鹿、猫1回ひねりに絞って練習しています
やっぱり足が緩いみたいです


7月に入ればもう七大戦まで2か月ちょっとですね
一気に七大戦が近く感じます
気を引き締めて練習していきましょう!

それではたぬき歴的に先輩なたすくんに次をお願います!
スポンサーサイト

Comment

めぐり says... ""
め って打ったら めんどくさいって1番にでてきました。

タイミングつかめるように練習します!!
また補助お願いね(>_<)
2012.06.30 22:48 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://qugc1980.blog.fc2.com/tb.php/73-2fc7c0ef