九大体操部ブログ

このブログは、九大体操部の平凡な日常を淡々と描く物です。過度な期待はしないでください。
Posted by 九州大学体操部   0 comments   0 trackback

10月23日 新人戦 新幹部発表

お疲れ様です、今日の新人戦をもって三年生が引退ということで、幹部交代をさせていただきました。
主将 碓木
副主将 佐々木
女子主将 中本
主務 岡本
渉外 西垣内
会計 倉光
幹部はこのように決定しました!ので、主将の就任の挨拶を兼ねて、ブログを書いていきます!

この前体操部に入ったのにもう1番上の代になるのかー、時間の流れは早いなと感じています。
あっという間に3年生が引退してしまい、次回からの練習にも行くよ!という方が多いようなので、安心していましたが、いざ多かった三年生と会えなくなると考えると、とても寂しいです(T_T)
なので、たくさん練習に来てください、お願いしますm(__)m
ちなみに次週の火、木曜の練習は自主練という形にして、本格的に自分達の代としての練習は、日曜からを予定しています!それまでにしっかり話し合いをして部の方針や、計画を定めるつもりです。

とは言っても、幹部の仕事の引き継ぎや、公式な幹部交代式はまだだし、何をしていけばいいのか分からないという不安要素がたくさんあります、、、
みんな自分が集合をかけたら集まってくれるかな?
筋トレ嫌いな人もちゃんとさぼらんでやってくれるかな?
新入部員をたくさん獲得できるかな?
などなど、心配性なのでキリがないですが、全員で協力して一年間頑張っていこうと思います!
自分のキャプテンとしての目標は、みんなに信頼される!、です、こいつに頼めばなんとかなるやろーぐらいの人間になります!

長くなりましたが、以上で挨拶を終えます、

新人戦の結果ですが、男女共に団体で優勝できました!応援に来てくださった方がた、マネージャーさん、本当にありがとうございました。
男子はホントにギリギリで、自分は悔いの残る演技ばっかりで申し訳ないです、、、力み過ぎました、
個人総合では真生さん、佑真さん、がいちが入賞し、種目別でも多くの人が入賞しました!がいちは鞍馬一位です!悔しいです^_^;
だいごさんから最後の言葉として、
やりたい技の練習を先延ばしにしないで、どんどんやっていきなさい!
といただいたので、早速火曜から色々やります!

女子はまきこちゃんが、個人総合2.位というすごい成績なので、来年は是非1位を、とってほしいです、自分もとります、
そして、ゆりちゃんと一緒に勧誘を頑張って、絶対に団体に出れるようにしましょう!

新人戦の方が短めでしたが、これで終わります。
次回は副キャプのゆうたにブログ書いてもらいます!一応広報も兼ねてるということなので、ホームページの更新もしてもらおうかなー( ̄▽ ̄)
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://qugc1980.blog.fc2.com/tb.php/727-59c6b70a