九大体操部ブログ

このブログは、九大体操部の平凡な日常を淡々と描く物です。過度な期待はしないでください。
Posted by 九州大学体操部   0 comments   0 trackback

9月27日(火)

あきひさ先輩がいらっしゃらなかったので代わりに書きます、マネージャーの三代です。

昨日は選手9人、マネージャー4人の計13人での練習でした。
器具の待ち時間が少なく、集中して練習できていたように思います。

そんな状況のおかげか、あるいは才能か、ふっくんがたくさんの新技を成功させました!
振り出しからの車輪!前宙前宙!前宙ハーフ!そして後方ハーフ!
本当に成長がめまぐるしいですね!!
ただどれも初成功の瞬間を撮っていないことが非常に悔やまれます…ふっくんには常にカメラ回しとかなきゃいけないかもしれません。

先輩方も、鞍馬の倒立降りや平行棒の棒下宙返りなどの新技を練習していたり、逆に鞍馬の旋回を見直したり補強をしたりして精度を上げようとしている姿が多く見られました。

また、七大戦以降平均台を練習したがっていたゆりちゃんは低台を笑顔で走り抜けてました!楽しそうでした!!

1年生は入部からおよそ半年経ちました。
今のところ大きな怪我なく練習できているので、この調子でとりあえずは手を抜かずにアップしてから練習に取り組むようにしましょう!
そして新人戦まで残り10回の練習です。
木曜からもがんばりましょう!

次のブログはあきひさ先輩にお願いしたいと思います。
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://qugc1980.blog.fc2.com/tb.php/713-c01bb9b9