九大体操部ブログ

このブログは、九大体操部の平凡な日常を淡々と描く物です。過度な期待はしないでください。
Posted by 九州大学体操部   0 comments   0 trackback

9月26日 月曜日

生地描きます!岡本颯斗です。

さっそく今日の練習風景をふりかえります
今日は最近にしては暑い練習になりました。みんな汗をとても描いていました。
練習では、技練に打ち込む人が多かったです。今日はブログだということでつり輪やボックスの上から練習風景を眺めていると、誰かが技練をしている動画を撮るとその周りに集まってきてここをもっとこうしたほうがいいなどのアドバイスが飛び交っていました。新技をするときには危険な場面があったりしますから、みんなの目が向いているとわかると心強い気がします。とてもいいことです。

と言っても新人戦までの練習回数は限られていますから何をやるかは絞った方がいいという話もしました。僕は鉄棒でパイプで振り出しから車輪ができるようになったらいよいよ鉄ぼうでやってみること、つり輪の逆上がり、平行棒シンピの主に3つの練習をして他は通し練習にしようと思っています。

七大戦が終わって四年生が引退して、なかじさん、しばたさん、みさきちさんが姿を現さず寂しいなと思う人は僕以外にもいるはずです。アピールしましょう。

こんな感じで終わります。次はよじまのブログカウンターに引っかかってしまったあきひささんにお願いします
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://qugc1980.blog.fc2.com/tb.php/712-4f78a846