九大体操部ブログ

このブログは、九大体操部の平凡な日常を淡々と描く物です。過度な期待はしないでください。
Posted by 九州大学体操部   2 comments   0 trackback

6月22日 (金)

こんにちはー!
最近のマイブームはホットミルク、最近の悩みは消化機能が衰えてきていること、本田です。ラクターゼはもってるはずですが…(´・ω・`)

昨日ははるひんのお友達、まゆこちゃんが来てくれました!
ゆみ先輩は欠席でしたが、それでも女子8人(ちゃんまお含む)の大所帯でした!

パイプ
以前からあふったときに肘が曲がってしまっていて、聞いてみたところ、上にあふり過ぎているからもう少し前にあふったがいいと言われたので、最近気をつけています。だんちでやると、スイングが小さくなってしまうから曲がりにくく、パイプでやるとより腕が曲がるような感じがします。

平均台
最近、伊都で高さを徐々にあげたことで、120cmでも側転が安定するようになりました!倒立姿勢のときの視界で、成功するか否かがわかるようになりましたが、そこから修正するのができません…
次は1回ひねりジャンプの練習をしていこうと思います。

跳馬
いつもはあまり動画を撮ってもらわないのですが、昨日は動画を割りと撮ってもらいました。蹴ってからの膝の曲がりと、倒立姿勢(になるべきところ)で屈伸の姿勢になっているのが問題点だと思います。
膝は意識すると伸びるようになりましたが、背筋を使って下半身を上げる(反る?)ことがいまいちつかめません…
昨日の女子の跳馬はみんな調子よかったみたいだったのでよかったです!

次はゆみ先輩おねがいします!\(^^)/
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Comment

かんた says... ""
状況みてないから何とも言えないけど、あふった後にしっかりバーを肩で押すことができれば上にあふってもしっかり大きなスイングになるよ!

ちょっとずつあふるタイミングを遅らせて大きくしていくんよ!

ガンバ!
2012.06.24 11:41 | URL | #DrI8wEk2 [edit]
とみーざわ says... ""
押す前に肘が曲がっちゃって、押そうとすると、肘曲げて伸ばす!みたいになっちゃうんだ…
かおる先輩に肩が堅いって言われたから、それも原因かもしれん…(´・ω・`)
次の練習のときに肩をもうちょい意識してみる!ありがとうー!
2012.06.24 19:38 | URL | #- [edit]

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